個人的 史上最大のご発注 | 三日月の憂鬱

個人的 史上最大のご発注

 楽天を10.6万でナンピンした。その時は14時50分ぐらいのこと。


 楽天証券は毎朝レスポンスが重いのでできるだけこまめに前日のあたりに指値をしておくのが習慣になっている。この日も何回も指値を変えている


 悲劇はここでおきた

正 → 115000  

   のはずが

誤 → 105000

  とやってしまった。


 当然約定っすよ。しかもナンピン分がかろうじて買値で約定してるだけで損切するつもりなかったのに

強制決済なみの損切ですよ(TT)原因は10万台の入力が続いていて条件反射的に105000と入力したのさ。暗証確認もチョイとやって…。


 なんであんなあわてていたんだろう…。みずほ証券の当該社員はきっと今、こんな感じで涙にくれているに違いない。


 この慌て者ぶりを省みてみるとここを訪れて下さっている皆様はこの支離滅裂、メチャクチャな文章構成、誤字脱字の嵐によく耐えて読んでくださっていると改めて感謝するばかりであります。