栃木県に出かけたので、昼食は四季彩御膳が食べたくなった。
ナビでは那須烏山に到着するのが丁度昼食時になる。駐車場が満杯ならすぐあきらめるつもりだった。
たぶんダメだろうと思ったが、意外に数台分のあきがあった。
IMG_20240619_131510
中に入ると、カウンター席に通された。
3席だけのこじんまりしたコーナー。
テーブル席や座敷は中高年の女性ばかり。社交の場といった感じ。
待つことしばし、お目当ての四季彩御膳。
IMG_20240619_124237
料理はもちろんだが、ご飯が際立って旨い。日常生活で炭水化物は控えめを心掛けているのだが、迷わずお代わりしてしまった。満腹になったはずなのだが、食べ過ぎた不快感は全くなかった。
IMG_20240619_130125
デザート。今回は白玉。