栃木県に来た時は、たいてい帰り際に日帰り温泉に立ち寄ることにしている。

今回は久しぶりに高根沢の元気アップ村へ。

この温泉は第3セクターが運営していたが、不採算により廃業となっていた。

平地にあるのでどの方向からもアクセスが良く、宇都宮も近いので意外だったが。

その後、指定管理者により道の駅の機能を加えて再生された。

再生後初めて立ち寄るのだが、駐車場が混んでいたらすぐあきらめようと思った。

一回りして空きを見つけた。

温泉施設の玄関。ここは以前と変わっていない感じ。

何度か来たことがあるのだが、風呂のレイアウトの記憶はほとんど残っていない。

以前と同じなのか変わったのか、それすらも分からなかった。

駐車場は埋まっていた感じだったが、風呂は余裕があった。

温泉から出て、とりあえずラーメンでも食べようと2階の食堂へ。

2階はここは以前と変わっていないなという記憶が少し蘇ってきた。

ラーメン。これは以前とは全く違っていた。

私のストレス発散法