地元のラーメン店に向かう。

東北自動車道の側道に出ると、高速道路が渋滞しているのが見えた。

天気に恵まれた3連休の最終日。予想通りの渋滞だ。遠出を避けて正解だと思った。

いつもはまだ混む直前の時間、ラーメン店に着くと、すでに行列ができていた。

 

諦めて、まだ行ったことがない隣町のラーメン店に行ってみることにした。

意外にもそれほど混んでいなかった。

出汁にこだわった和風ラーメンの店らしい。

ラーメン。昆布、鰹節、煮干しをベースにしたスープでサッパリ系。

和風のこだわりを感じる独特のラーメンだった。

ツレが頼んだのは「はまぐりラーメン」。スープをためすと、こちらはハマグリの味がよく効いていた。

 

本日のおうちごはん