【絶対失敗しない】雛玉の作り方【簡単】 | たっきードールスタジオ

たっきードールスタジオ

絶賛迷走中の創作日記

ブログすごいご無沙汰してます!!
久しぶりの【つくり方】です、粘土と羊毛で4時間ぐらいあればできます。かわいい雛玉作ってみてください。


アルミ箔でベースを作ります
紙に下書きをしてガラスのアイを止めます



5mm厚ぐらいにのばしたスカルピーを乗せていきます



黄色に着色した粘土でくちばしを作ります



くちばしをつけたり、瞼をつけて全体に整えます。オーブンへGO



冷めたら下書きの紙をはずします
きつく巻いた羊毛に手芸ボンドで顔をつけます



好きな形になるまでぐるぐる羊毛を巻いて刺していきます。
仕上げにぷくぷく毛糸などで全体を覆ってできあがり。



いかがでしたでしょうか?この雛ちゃんちゃんとデビューできるかしら?
ドールワールドに向けてがんばります!!



*********************

あなたのポチッが元気の元です、ポチッっとプリーズ。

*********************





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村