レシピ500も攻略ってどういうこと!? | TAKINAのイタリア料理500レシピ攻略

TAKINAのイタリア料理500レシピ攻略

映画「ジュリー&ジュリア」のようにブログを通して料理本の攻略に挑戦するブログです。で、選んだのは500のイタリア郷土料理が満載の本。500って?!いつ攻略できるかは本人にもわかりませんが、気長にお付き合いください。息抜きに日々のこともつぶやきます。

まず、ブログを始めるにあたって何か目標があった方が続けられるだろう!(←わたくし三日坊主病を患ってましてガーン)と思い、ちょっと前にNetflixでみた映画『ジュリー&ジュリア』(メリル・ストリープ主演)みたいに料理本の全レシピに挑戦してブログに紹介していくというもの!!を思いついたのです。はい。

(*お料理好きな方もそうでない方も楽しい映画なので是非観て見てくださいルンルン

 

そこで私が選んだのは、もちろん、大好きなイタリア料理の本!

 

が、こちら下差し下差し

 

 

イタリアスローフード協会が出したイタリア郷土料理の本キラキラ

「cucina SLOW 500 ricettte della tradizione ITALIANA」

この本にはギッチリ、北から南までイタリア全土の郷土料理が500種類も紹介されているんですね〜チュー

マニアックなレシピも多々ありますチョキ

 

はてさて、500ものレシピを攻略するだなんて、いつになることやらアセアセ

皆さまどうか温かい目で見守って下さいませ照れ

 

 

とりあえず、第一弾は「ポルペッテ ディ アリーチ」、カタクチイワシのミートボールチョキの予定です。