またまたこんばんは♡

本日2つ目の記事です。

 

1つ目の記事は

久々にお店のこと

書きましたが

この記事は家のこと

書きます。

 

早速始めますおねがい


++++++++++++++

 

 

 

キッチンの造りつけ収納を外して

大々的に改造したのが

もうかれこれ2年半前

 

 

その様子は3冊目の書籍

紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

それからほぼ2年半

ものの配置こそ変えていましたが

大きく変わることもなく

時は過ぎ・・・

 

もうちょっと変えたいな

もうちょっと防災対策をしたいな

そう思いながら

なかなかでした^^;

 

 

やっと腰を上げ

 

 

 

 

 

まずは背面に置いてあったものを

動かして、掃除をします。

カーテンも洗って・・・

 

 

ああでもない。

こうでもない。

 

 

この間の画像をいつもとり忘れますが・・・

 

 

after

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

こうなりましたおねがいキラキラ

 

 

本当は壁紙も貼る予定だったのですが

一旦この爽やかさが気に入ってしまい・・・

壁紙は少し考えることに。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにbeforeはこちら↑

最近はほとんど棚板の上に

物も乗っていない状況でした^^;

あんまり意味ないな・・・と

考え続けての今回でした。

 

 

 

以前の改造でもかなり広くなった!

そう感じていましたが

 

 

 

 

 

 

 

さらに圧迫感が無くなって広いひらめき電球

 

 

飾って見せる収納ばかり

楽しんできましたが

実は使っていないものも多い^^;

 

 

収納部分はまだ完成していないものの

さらに必要なものに数を絞っています。

 

 

 

今回の模様替えで変わったことは以下です。

 

 

①食器の収納法を変えた

 

②重い棚板を外した

 

③壁面には小さなもの、柔らかなもの

を飾った

 

全体から木の色の分量を減らした

 

 

 

これがまさに今の気分ハート

 

防災面からもなるべく

重心を低くしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンも洗ったし

家具の裏も掃除出来て

床も拭きました

 

 

これで年末楽になればいいなおねがい

 

 

あとは壁紙をどうするか?あせる

少し考えてみます。

 

 

 

クラシングのブログ

始めましたおねがいひらめき電球

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

店舗の様子

入荷状況

営業日

などなど

私とスタッフで更新していきますハート

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
 
【オンラインショップ】

 

 
 

 

 
【ショップ情報】
 
 
 

 

zakka

kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

 

 

 

 クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

【インスタグラム

  

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡