こんばんは♡
なかなかブログが書けずでしたが
今日は2つの記事を書きたいと
思います。
 
 
まずはダイソーグッズ
長らくの悩みが解消したお話。
早速始めます。
 
 
++++++++++++
 
 
皆さんのお財布はすっきりスマートに
されていますか?
 
 
ポイントカードや
ショップカード
クレジットカード
図書券などなど
ついつい増えがちですよね?あせる
 
 
 
IMG_4363 (1280x853)

 

 
 
 
お財布のカードポケットって
あまり遊びがなくて
2~3枚入れるとギュウギュウで
取り出しが難しくなってしまうので
私も定期的に減らしたりしていますが・・・
 
 
(画像は以前に撮ったもの・・・この時も結構
ぷっくりしています^^;)

 

 

減らした後に限って

そのショップに行って

カードが必要になったりニコニコあせる

かと言って全て入れておくと膨れ上がる
という悩み多きお財布でした。。。
 
 
長らくの悩みを経て
今回買ってみたのは・・・
 
 
 
 
 
ダイソー
お薬手帳ケースです。
 
 
あえてカードケースにしなかった
理由はこちら
 
    ↓
 
 
★1枚ずつ入れるタイプは
便利なようで
ページをめくったりが面倒
 
 
 
★全てまとめて入れる
名刺ケースのような
カードケースは
たくさん重なった中から
探して取り出すのが大変。
 
 
 
そんな理由から
カード専用のケースにはせず
お薬手帳ケースを選びました。
他にも選んだ理由があるんですが
それは後ほど(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
まずはこのお薬手帳ケース
開けるとこんな感じになっています。
 
 
 
 
 
 
右側は2段ポケット
奥は仕切りなし
手前は真ん中で仕切りがあります。
 
 
 
 
この手前側に
資格の認定カードや
時々しか行かない
インテリアショップ
洋服のショップ
ショップの
ポイントカード類を入れました。
 
 
 
おおよそ
分けて入れています。
 
 
 
仕切りなしの奥の方には
出張の時に使うホテルの
メンバーズカード類
予備の名刺
などなどが入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
似たような画像が続くので
部屋の画像を1つ入れて・・・^^;
続き↓
 
 
 
 
 
 
素材がソフトなので
出し入れはストレスフリーですおねがい
でも・・・
 
 
 
 
 
ある程度カードを入れると
逆さにしても
落ちることもなく安心。
 
 
 
あと1点便利だなと思ったのは・・・
 
 
仕切りのない方に
チケット類が入れられるところ。
一般的なギフト券や
株主優待券なども入りますし
 
 
 
 
 
 
元の使い方の
お薬手帳を一緒に入れておいても
いいし、旅行の際には
パスポートも入ります
私はJR切符を入れて
出張準備完了♡
 
 
これですごくすっきり!
 
 
お財布の中には
本当によく使うカード
だけが残って
かなりのダイエットになりました!!!
 
 
 
各ポケットは
カードが1枚ずつ優雅に入っています。
これでレジで慌ててカードを探すことも
なかなか取り出せずに慌てることも
無くなりそうですおねがい
 
 
 
IMG_4382 (1280x853)

 

 
 
 
しかも
バッグの中で厚みがない収納
本当に嬉しい♡
 
(画像はその他のバッグの中身です)
 
 
皆さんも
お財布が膨らんできたなと感じたら
よく使うものと
そうでないもの
分けてみてくださいね
 
 
過去記事もよろしければ
ご覧くださいおねがい
 
 
レシート収納 → ★★★
 
バッグの中の収納 → ★★★
 
 
--------------------------------------
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
【ショップ情報】
 
 
 

 

zakka

kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

 

 

 

 クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

 

【インスタグラム

  

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【出版書籍】
 

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]

 

ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

いつもありがとうございます♡