こんばんは♡
本日2つ目の記事です!
1つ目の記事は
ニトリさんの最新作発表会
ついてです。
 
 
まだご覧になっていない方は
是非こちらをチェック。
 
↓↓↓
 
 
 
 
応募締切りはまだ今なら
間に合いますニコニコ
 
 
さて2つ目の記事
ずっと気になっていたものを
やっと使ってみたお話とその効果です。
早速始めます。
 
 
+++++++++++++
 
 
023 (853x1280)

 

 
 
皆さんは
鍋やフライパンの焦げ落とし
どのくらいの頻度でやっていますか?
 
マメにやればそうでもないんでしょうが
忙しいとついつい普通洗い
 
 
ちょっとの焦げはみるみる
頑固焦げに大変身
 
 
ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・
腕がプルプルするほど
頑張ってコゲをこすり落とし
 
 
しばらく底なんて見たくもないショボーン
 
 
そんな感じが一般的では
ないでしょうか?
 
 
私もその1人^^;
 
 
 
011 (1280x853)

 

 
 
 
セリアの可愛い形のスポンジ
モチベーションをアップしてみたり
しましたが・・・
 
 
 
030 (853x1280)

 

 
 
忙し過ぎたこの夏は
家事に時間を取ることが全くできず
びっくりするほどの焦げ付き
を作ってしまいましたえーん
あ~ただただ反省・・・><
 
 
 
そんな状況で
気になったのが
ネーミングから心を打ち抜かれた
 
 

 

 

 

 
 
これを説明書きの通りに
 
 
 
 
 
 
フライパンの底にチュ~っと
出します。
(お恥ずかしい画像失礼します)

 

 

 

 

 
 
サランラップで全体に伸ばして
そのままパックすること30分
 
効果はさて・・・
 
 
軽く心が躍ります(*´艸`*)
 
 
”がんこな焦げに塗るだけ”
そこまで表記されているので
効果はこすらないかどうか。が
検証ポイントですよね?
 
そこで
ティッシュで拭きとります。
完全に力を抜いて・・・。
 
 
 
 
 
 
すごっ!
 
思わず独り言が出てしまいました^^;
(普段は出ません)
 
 
それくらい感動でした。
 
あの腕がプルプル震えるくらいの
ゴシゴシ・・・なんだったんだろう。
 
 
って言うくらい
すごく楽で時短なんです♡
 
 
 
 
 
 
ティッシュで拭きとった後
ちょっとだけこすり
時間がなかったので完璧ではない
のですが、きれいになりました♡
 
 
 

 
 
 
これはかなりおすすめかも(*´艸`*)
 
 
 
 
本日店舗にも
いろいろ入荷しました♡
 
 
 
 
 
頑固汚れも落ちるお洒落な洗剤
 
エコでナチュラルなスポンジ
 
ペットの消臭、除菌もお洒落に♡
 
 
 
 
 
 
明日もオープン日ですが
台風がちょっと心配><
恐る恐る開けていますが早めに
閉めるかも・・・。
もしもご来店を検討されている方は
午前中にお越しくださいね。
 
 
家事が楽になる、
しかもインテリアも邪魔しない
そんなお洒落グッズを今後も紹介
していきます。
 

 

またどうぞお越しくださいね♡
 
 
 
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

 HPはこちら↓↓↓】

 

 

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡