こんばんは♡
今日は、理想のお家
出会ってきました!
 
 
今回
インテリアスタイリングを担当する
お家です。
 
このお家がまさに望んでいたものが
詰まっているお家で本当に感動♡
 
たくさん撮ってきた画像と
お披露目日のお知らせと
クローゼットの場所について
いろいろ書いてみたいと思います。
 
 
++++++++++++++
 
 
今日はぶ~んと車を走らせて
四国中央市に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
目指したのはこのお家。
 
モデルハウスです♡
 
 
 
 
 
今月8,9日にオープンハウス
なるのですが、その前に
インテリアのスタイリング
させていただくことになりましたおねがい
 
 
お話を伺った時にすでに
まさに理想のお家
即座に思ってしまうほどでした。
 
 
それはなぜか・・・
 
 
ここから少し自宅画像ですが
 
 
 
 
(こちらは2年前の画像です)
 
 
私はもうかれこれ6年くらい前から
クローゼットは2階じゃないなと感じて
1階に自分専用のクローゼットを
無理やり作りました。
 
2階じゃない理由は・・・
 
 
 
(こちらは現在のクローゼット)
 
 
「とにかく支度時間を短縮したかった」
からです。
 
クローゼットは寝室。
何だか当たり前にその定番の間取り
が普通だと思ってましたが
ある時、気づきました。
 
 
”起きてすぐ洋服なんて選ばない”
 
だから↓

”忙しい朝時間に1階2階を往復している”
”洋服を取り換えたい時にすごく面倒”
”アイロンをまとめてしたい時にも面倒”
 
 
絶対に1階に洋服があった方が
便利に違いない・・・
 
 
それからもうずっと私の服は1階に
ありますおねがい
 
 
いけない。。。
自宅話が長くなりましたが
それとモデルハウス
どう関係があるのか・・・
検証していきます!!!
 
 
モデルハウス画像に戻ります。
 
 
 
 
 
 
玄関を入ると大容量のシューズクローク
(全て写っていませんがL型の棚で
たくさん置けます)
 
 
 
 
 
お子さんが面倒がらない位置に
手洗い場所もあって・・・
ここを右に進むと
 
 
 
 
 
 
すぐにトイレ
収納スペースもしっかりあって
いいな~とため息。
 
 
 
 
 
 
奥に進むとお風呂がありました。
泥んこで帰っても
すぐお風呂に入れますね(*´艸`*)
 
 
そしてここから!
 
 
 
 
 
 
 
お風呂と洗面スペースの間が
家族のクローゼットスペース
 
「カゾクロ」と命名されているようです!
 
 
洗濯機はこの手前にあって
お風呂で浴室乾燥をしたら
すぐここに片付く
 
 
このエリアで家事が完結するのが
本当に理想です。
 
 
そして
このスペースには・・・
 
 
 
 
 
 
可動棚もたっぷり♡
 
なかなか片づけてくれないランドセル
ここならお子さんも置いてくれそう
学校の用意も
この場所ならお母さんも
チェックしやすいですよね♡
 
 
リビング側からは
全く見えないので
ごちゃごちゃに見えないのも
ポイント♡
 
そして
嬉しいポイントはもう一つ。
 
 
 
 
 
 
洋服を吊るすポールは取り外しが可能
なっていました!
 
 
 
このスペースをたとえば
違う用途で使いたい時、意外とネックになるのが
これなんですよね^^;
 
 
そんなネックにも
優しい配慮がされていて
感動でしたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
洗面スペース
床から浮いた収納なので
掃除も楽々
 
 
玄関からまっすぐ進むと
リビング、キッチンですが
先程からの動線でもキッチンに
たどり着きます。
 
 
買い物袋なども
先程のプライベート動線
運べば来客時にも気にならなくて
いいなひらめき電球
 
 
 
 
 
 
キッチンもとにかく可愛い!
 
 
あぁ♡
この木目のキッチンカウンター
好きすぎますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
広々とした調理スペースもいいな。
 
 
 
 
 
 
 
リビングも窓がたっぷりあって
明るい
画像左側が小上がりの畳スペースで
 
 
 
 
 
 
 
収納もたっぷりひらめき電球
 
 
 
 
 
奥の階段を上がれば・・・
 
 
 
 
 
 
 
明るい吹き抜けを中心に・・・
 
 
 
 
 
落ち着いた寝室・・・
 
 
 
 
 
 
くすみブルーのクロスが可愛い
ウォークインがあって・・・
子供部屋も明るくてとてもとても
素敵なお家でした♡
 
 
 
 
 
 
落ち着いた家具はすでに入っているんですが
ここにもう少し
”お洒落な暮らし”色を付けますおねがい
 
 
オープンハウス直前には
また改めて告知します!
場所は三島川之江インターを降りて
5分くらいかな?
妻鳥小学校のすぐ傍です。
是非お誘い合わせの上
ご来場くださいね。
 
 
それではあと1週間
すっきり大人可愛いお家に
仕上げますおねがい
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

 HPはこちら↓↓↓】

 

 

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡