こんばんは♡

最後まで記事を書いて

消えてしまったので

遅い時間のUPです^^;

 

今日はとっても楽でお洒落に

見える観葉植物のお話と

明日のイベントについてです。

早速始めます。

 

 

+++++++++++

 

 

 

 

 

 

まずは明日のイベントから。

少しずつ作っていたもののラッピングをしたり

していました。

 

今回は多肉の寄せ植えですおねがい

 

 

 

 

 

 

私は多肉も結構枯らしちゃったり

マメじゃないので多肉がびよ~んと

伸びてお手上げになったりします^^;

 

 

同じような方

きっといらっしゃるんじゃないかな?

と思い・・・

 

 

フェイクの多肉で作りました♡

枯れない。ので安心。

場所も取らないように

ちょこんとしたサイズで

作っています。

 

 

 

 

 

その他リースなども・・・

明日は地元愛媛の

土居町ユーホールにお越しくださいね。

11:00~15:00です。

 

 

そして来週はいよいよ!!!

イオン新居浜ハンドメイドマルシェです♡

また近々お伝えさせてくださいおねがい

 

 

さてここからが本題です。

育てやすくてお洒落な観葉植物TOP3は・・・

 

 

 

 

 

 

3位 ボトルツリー

 

 

線が細くて華奢なのに

意外と強い

シンプルスタイリングにとっても便利です。

 

圧迫感もないのですっきり飾れます。

 

 

ボトルツリーあれこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 ウンベラータ

 

 

言わずと知れた人気者

わが家も6年前に初代を買っていましたが

誤って倒してしまって鉢が割れてから

具合が悪くなり

枯れてしまいました><

 

最近買った2代目のこちらは

不意に倒してしまわないサイズ

 

存在感もあり、ハートの葉っぱ

やっぱり大好きです♡

 

 

ウンベラータあれこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 フィカスベンガレンシス

 

 

 

 

 

 

物件のコーディネートにもよく使うこちら。

楕円形の葉っぱが

可愛すぎず可愛い^^;というか

インテリアも選ばず合わせやすいのが

お気に入りです。

 

葉の大きさも大げさでもなく

小ぶり過ぎずちょうどいい。

 

これがあるだけでお洒落に見えるので

不思議です♡

 

 

耐陰性耐寒性もあって

お水もさほど上げなくていいのも

うっかりしちゃう私にはぴったり^^;

 

 

 

 

 

 

ゴムの木系は

他にも

フランスゴムの木

カシワバゴムの木も好きですが

今はやっぱりベンガレンシスが好きです♡

 

 

フィカスベンガレンシスあれこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

色々育てた上で

色々画像を撮った上で

今、とても気に入っている

簡単に育ってお洒落に見える

観葉植物BEST3でした。

 

何かのお役にたてますように。。。

 

 

---------------------------------------

 

 

こちらもよろしければご覧くださいね♡

 

  ↓↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし

 
 
 
---------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人目前ひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡