こんばんは♡
昨日は広島へ行ってきました。
DCMさんでのワークショップ
様子を書いてみたいと思います。
 
 
 
++++++++++++
 
 
 
 
 
 
昨日は気持ちいいほど快晴だった広島
DCMダイキ観音新町店さんに
朝到着しました。
 
 
 
 
DIYが自由にできるスペース
D-factoryがあるのは広島では
ここだけだそうです。
 
工具も豊富!!!
レーザーカッターなど
自宅ではとても持てない機械なども
あって・・・
 
 
 
 
すぐそばには
DIYに必要なものがずらり♡
とても楽しい空間でした。
愛媛にも
D-factoryがあればいいのに・・・
と、検索したところ
びっくり!
ありました。
今度行ってみたいと思っています♡
ワークショップ、参加しようかな
(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
さて、話を戻しまして
観音新町店さんでのワークショップ・・・
 
 
 
 
 
 
始まりました♡
 
DCMさんのワークショップキット
本当に丁寧に下準備
していただいているので
初めての方でも簡単
出来上がります。
 
 
 
 
 
組み立てた後
ターナーミルクペイント×BRIWAX
ペイントをしてステンシル
 
 
”可愛い””すごく楽しい”
そんな言葉が毎回ですが
とても有難いです♡
 
1時間半という時間は本当に
あっという間で・・・
 
 
 
 
 
 
今回も同じものは一つとない
オリジナルのウッドボックス
完成しました♡
(私の疲れ顔はスルーでお願いします><
諸事情により疲れが・・・^^;)
 
 
 
 
 
いつものように皆さんと
撮影タイムや・・・
 
 
 
 
 
有難いことに
出版した書籍を3冊
全て持ってきてくださった
方もいらっしゃって・・・
本当に・・・感無量でした!!!
 
 
そして!!!
 
 
 
 
参加してくださった方が
インスタグラムに投稿してくださって
いて、また感動♡
か、可愛過ぎ(*´艸`*)
 
 
こんな風に
いろんなものの収納に役立ちながら
インテリアの要素になると思います♡
皆さんのお家で素
敵に使っていただけると
嬉しいです。
 
 
参加いただいた皆様
DCM観音新町店のスタッフの
皆様本当に
ありがとうございました!!!
 
 
またこのウッドボックス
ワークショップは
北海道などで6月23日に予定が
あるようです。
DCMDIY俱楽部予約一覧ページ → 
をご覧くださいね♡
 
 
さらに!!!
 
 
 
 
 
 
7月は各地で
こちらの監修させていただいた
キッズチェアのワークショップ
開催されます!!!
 
 
 
 
 
実は少し前から
ブログ記事にも登場していた
こちらの椅子
4月頃に作ったものです♡
 
 
サイズは
ゆったりに作っていますので
5歳の孫もゆとりを持って座れる
大きさ。
ディスプレイ台としても
十分置ける大きさかと思います。
 
 
明日
詳しく各店舗の開催日を書きますが
一足先に・・・そんな方は
すでに予約は受付中ですので
こちらから  →  ★★★
チェックしてみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
孫2人がこの椅子を取り合いして
プチけんかになりました^^;
私ももう1つ作ろうと思っていますが
 
 
カットがちょっぴり面倒に
思ってしまう自分がいて^^;
キットが欲しいな・・・なんて
切実に思う今日この頃でした。
 
 
 
 
 
 
明日は広島滞在の間に
ずっと行きたかった場所へ行ってきた
お話とワークテーブルの詳細
書きたいと思っています。
またどうぞお越しくださいね。
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人目前ひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡