こんばんは♡
今日は
2つ目の記事になります。
1つ目はTV出演のお知らせでした。
まだご覧になっていない方は
こちらをどうぞ → 
 
さてこちらの記事は
夏前に対策をとっておきたい
玄関のお話です。
 
 
見た目のすっきり感を上げて
空間を有効活用できたもの。
夏に必要になるグッズの
まとめ収納
そして
今日減らしたもの
について・・・早速始めます。
 
 
+++
 
 
昨年、作り付けの
横長い玄関収納を外して改造した
玄関
 
 
その時の記事はこちら → ★★★
 
 
 

 

 
 
 
それ以来
靴はずっとオープン収納だったのですが
そろそろ当初から『こうしたい』
思っていたことをやっと
実現することができました。
 
 
それは・・・
靴を1つ1つケースに入れて保管
すること。
 
 
でもいざケースを探すと
頼りないものや
保管はできてもいちいち蓋を開けないと
いけないものや
サイズや価格にも満足がいかないもの
などなかなか実現に至りませんでした。
 
 
やっと巡り合ったのが
硬質でしっかりしたこちら・・・
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
これを使いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
箱を開けるとこんな状態で
折りたたまれています。
これを
カチカチッと簡単に組み立てます。
 
 
 
 
 
 
すると・・・こんなケースが完成。
 
 
こちらは
27cmまでの靴に対応
ヒールが7cm位までは入るようです。
裏側はこんな
メッシュの換気口がついていて・・・
 
 
 
 
 
 
表はこんな感じになっています。
 
 
 
 
 
パカッと前面が開けられます
・・・と、ここで気づきましたが
商品画像を見ると
上下逆かも^^;
明日入れ替えます><
 
 
 
 
 
 
 
 
パタパタ扉のようで
このままでも使えそうな
気もしますが^^;
 
 
・・・ということで
ちょっと間違いつつも
このケースを使った結果
 
 
 
 
 
 
 
超すっきり!!!
 
 
2段重ねで収納できて
空間が有効に使える
ようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
beforeも気に入ってましたが・・・
 
 
やはり
お客様目線も気になっていた
ので、それが解決できて
大満足です(*´艸`*)
 
 
ケースに入れて
収納を見直したことで・・・
 
 
 
 
 
 
買った時のまま置いていた箱と
買ったけれどサイズが合わない靴
そして
何年も使っていないケア用品を
今回断捨離しました。
 
 
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
 
にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し
 
 
 
そして
これから必要になるグッズを
まとめ収納
 
 
 
 
 
 
手前から
除菌スプレー
ルームスプレー
防水スプレー
日焼け止めスプレー
愛犬の虫除けスプレー
 
 
これを
 
 
 
 
 
まとめています(*´艸`*)
 
 
来客時にシュッ。
出かける時にシュッ。
 
 
慌てず
さっと使えるのでお気に入りです(*´艸`*)
 
 
これから
温度も湿度も上がり
臭いも見た目の圧迫も
気になる季節ですね><
 
 
 
 
 
 
 
出かける時も
帰ってきた時も・・・
そして
お客様をお迎えする時
爽やかで
すっきりな玄関であるよう
気を付けたいと思います♡
 
 
 
 --------------------------------------
 
 
夏玄関
皆さんはどんな感じに
されているのか?
WEB内覧会はとても
参考になります!!!
 
↓↓↓
 
 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

 

 

お部屋をすっきりにするコツは

こちらからどうぞ♡

 

↓↓↓

 

 

 にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡