こんばんは♡
今日は
新年度、4月もそろそろ終わりを
迎え学校のプリント
新しい仕事の資料なども
増える頃かと思うので
書類収納について書いてみたいと
思います。
 
 
+++
 
 
 
 
 
 
ペーパーレスの時代・・・
そう言われながらも
なかなか無くならないのが
紙モノですよね?^^;
 
 
バッサリ捨ててしまいたいけれど
もしかしたら必要なものも
混ざっているんじゃないかと思うと
捨てられない。
 
 
そう思って放置していると
手が付けられなくなっている。
 
 
 
 
 
 
さらに
いつのもの
何の書類
提出するのか
保管するのか?
 
 
 
ひとまとめにしてしまっていると
その判断も難しく
さらに状況を悪化させます^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ということで
今日はこちらを使います♡
 
 
100円ショップ
ワッツ(ミーツ、シルク系列です)
で買ってきた
壁掛けポケットA4
という商品。
 
 
 
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
以前TV番組では
紹介させていただいていました。
 
 
にほんブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
 
 
 
 
 
 
 
この商品
左右上下に4か所
こんな風に連結させるための
突起があって・・・
 
 
 
 
 
 
 
3つまで連結できる商品です( ´艸`)
 
 
 
何がいいかというと
3種類の書類
分けて一時保管できるところ。
 
 
お子さんが3人いらっしゃったら
お子さん別
プリントを分けて入れられます。
あるいは
郵便物
未確認確認済み提出用
段階ごとの分類もできますね。
 
 
 
 
 
 
でもそのまま使うと
ちょっと残念なことに
書類がだら~ん><
 
 
決して
見栄えがいいものではありません。
 
 
かと言って
クリアファイルに入れると・・・
 
 
 
 
 
 
びっくり注意
あとちょっとが入らず・・・
きっと
無理やり入れると入ります。
でもそれでは毎回出し入れに
ストレスを感じ
いずれ入れなくなります。
 
 
これでは折角の分類収納
水の泡^^;
 
 
 
 
 
 
・・・ということで
気を取り直して
画像にあるように
クリアファイル
余っている部分をカットします。
 
 
そうすると・・・
 
 
 
 
 
 
無事
きれいに収めることができます( ´艸`)
 
 
にほんブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます
 
 
 
 
 
 
家具の側面
壁や収納の中など
どこにでも付けられますが・・・
 
でもやっぱり
冷蔵庫の横がいい。
 
 
そんな時は
 
 
 
 
 
 
を通してから・・・
 
 
 
 
 
 
 
強力マグネットを使うと・・・
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫横にも使えます( ´艸`)
 
※たくさんは入れられないかもです。
必ず強力マグネットでお試しください。
 
 
以前にご紹介した
見た目スッキリ
冷蔵庫にピタッと貼れる
ファイルケース
 
↓↓↓
 
 
 

 

 
 
こちらもすごく人気ですが・・・
 
 
 
 
 
 
もう少しローコストで・・・
とお考えの方は
先ほどの分類収納
是非お試しくださいね♡
 
 
そして!!!
気になったので
この
壁掛けポケットA4という商品の
製造元さんのHPを見てみると・・・

 

 
定価178円(税抜)の表示
がありましたびっくり
やっぱり大量仕入れだから
成せる業なのでしょうか・・・。
改めて
100均のお得感
感じた日でした( ´艸`)
 
 
 
さてさて・・・
私も最近いろんなお仕事を
させていただく機会があり
その分野ごとの書類がかなり
増えました。
 
 
 
 
 
ちゃんと整理しようそう思って
これらを購入。
 
 
 
 
 
左の
ホワイトインデックス
楽天で購入。
 
 
 
 
 
 
右のA4ドキュメントファイル
ワッツで購入しました。
 
 
まだ手を付けられていませんが
整ったらまた記事にしたいと思います。
ちょっと正直面倒ですが^^;
先延ばしにすればするほど
厄介になるので
頑張ります!!!
 
 
にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納
 
 
 --------------------------------------
 
 
単に書類収納と言えど
いろんな収納方法がありますよね?
ご自分に合った
最良の収納方法はこちらからも
見つけられます♡
 
↓↓↓


にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙 類書類 アルバム整理
 
 
何かのお役に立てますように♡
 
 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ] ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡