こんばんは♡
今日は、ついつい忙しくて
見直せなかった為に
”失敗した収納”について
書いてみたいと思います。
 
+++ 
 
 
 
 
 
 
今日はここから…
玄関収納のお話です。
 
 
 
 
 
 
昨年の夏
夫婦2人には多過ぎる
靴収納棚を外し
今の形に改造した玄関。
before画像はこちら → ★★★
 
 
 
 
 
 
その際に
IKEAの白い棚を
購入し
この中に防災グッズ
収納することにしました。
 
 
 
 
 
ここには
保存水保存食
ウォータータンク
カセットコンロ用のガスボンベ
などが収納してあります。
 
 
 
ここまで書くともう
お察しいただいているかとは
思いますが^^;
 
 
 
 
 
 
そう
数ヶ月前には
気づいていながらも・・・><
 
 
バタバタと忙しく
動いていて><
 
 
 
 
 
防災用保存食
賞味期限が切れてました( ;  ; )
 
 
 
”収納あるある”だと思うんですが
かなりショックでした・・・。
 
 
 
 
 
 
賞味期限が切れる
 
 
”何もなく過ごせたこと”なので
喜ぶべきことですが
美味しく食べられる
期限を過ぎるのはやはり残念💦
 
 
 
大きく期限が切れている訳では
ないので火を通して食べてみますが
それでもやっぱり
出来れば美味しいうちに
食べたかった><
 
 
 
【収納を見直すこと】は
やっぱり大事なこと
なんだと
改めて痛感しました><
 
 
 
----------------------------------
 
 
 
注意災害時に本当に必要なものは
ズバリこれ!!!
 
↓↓↓
 

にほんブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは? 
 
 
 
------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
収納の見直し
キッチンとか…
ついつい毎日使う場所に
目が行きがちですが
普段はスルーするところも
ちゃんと見直さなきゃですよね・・・。
 
 
反省です><
 
 
 
 
 
 
保存水に関しては
かろうじて過ぎていなかった
ものの、もうあと数日^^;
こちらは賞味期限が過ぎても
生活用水として必要になるので
このまま保管します。
 
 
ここで、タイミングよく?
楽天お買い物マラソン
期間中!!!
保存水と保存食を
書い直しました。
 
 
 
ネット購入
賞味期限が確認できない
ので失敗しがちですが・・・
 
 
  
 
 
 
こちらのショップさんは
製造から半年以内のもの。
など記載されていて
気をつけて送っていただけるよう
だったので、購入しました。
 
 
 
 
こちらは以前に購入していた
車の中で沸かせる
カーポットです。
防災用に買ったものですが
赤ちゃんとお出掛けする時に使えたり
何気に普段も便利でした。
 
 
話は少し逸れましたが・・・
 
 
 
 
 
 
保存食
使わないことが理想と願いながら・・・
次は賞味期限が切れない
ように、定期見直しと
期限を書き出して管理します。
 
 
防災グッズ見直してますか?
今日はそんな記事でした。
 
 
—————————————------------
 
 
 
 
 
楽天お買い物マラソン
おすすめ情報は
こちらから
チェックしてみて
下さいね♡
 
↓↓↓


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


 

 

 

 

 

 ------------------------------------

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡