こんにちは♡

今日は

新しく連載が始まった件について

お知らせさせて下さい。

 

 

あわせて、本来の目的の為に

見直した寝室のインテリア

お気に入りグッズなどなどについて

書いてみます。

 

早速始めます。

 

 

+++

 

 

この度・・・

 

 

 

 

 

【アイリス

収納インテリアドットコム】さんで

 

コラムを連載させていただくことに

なりました。

 

 

収納インテリアを中心に

暮らし方家事健康に関する

ことなども織り交ぜながら

記事を書いて

いきたいと思っています♡

こちら同様よろしくお願いします!


まず

第1弾は・・・

快適な寝室づくりです。

 

  1. 睡眠の役割
  2. 部屋づくり
  3. 寝具の清潔
  4. 寝室収納

などについてまとめています。

 

 

 

 

こちらの画像をクリック

していただくと

コラムページへ移動します♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

是非ご覧いただければと思います♡

 

 

------------------------------------

 

 

実は、昨年末頃から

寝室の本来の目的を考え

あるべきインテリアに変えて

いきました。

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

以前はこんな感じでした。

 

 

元々そこまで物が多い方では

ありませんでしたが

長らく貼った壁紙に少し圧迫感

感じるようになったので

全て剥がして隅々まで一旦

拭き掃除をした後・・・

 

ベッドの配置も変えて・・・

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

こうなりました♡

 

 

以前のベッドの配置の方が

部屋は絶対的に広く使えますが

スペースが空くと

物を置いてしまいがち

になるので・・・

 

 

【眠ること】を

第1の目的として

部屋の中央にベッドを置きました。

 

 

一旦すっきりした壁。

すごく清々しいです♡

 

 

ベッド下が収納になっているので

両サイドのスペースを空けたことで

中の物を出し入れしやすくなったこと

も、とても気に入っています。

 

 

 

 

 

 

そして

アイリスさんの布団クリーナー

本当にお気に入り♡

シンプルだけれど

ころんと丸みを帯びたシルエットが

可愛いので・・・

 

 

 

 

 

インテリアとして

飾りながら収納(*´艸`*)

 

 

隠さなくていいのが嬉しいです。

”使いたい時にすぐ使える”

これ大事ですもんね♡

 

 

出すのも面倒だと

絶対に持ち腐れます^^;

 

 

こちらになってから

布団クリーナーを使うのが楽しく

なりました(*´艸`*)

家事はやっぱり

目からモチベーションを上げる

のも重要だなと

思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

気になりながらもなかなか

手を付けられずにいて、

やっと見直せた寝室。

 

 

今後もさらに

疲れを癒す寝室へ・・・

そして

家事ストレスで疲れない寝室へ。

こちらを忘れずに

インテリアや収納を

楽しみたいと思っています♡

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

今日Amebaトピックスにあげて

いただいている

昨日書いた

カフェ風インテリアの落とし穴 → ★★★

この記事でも書いていた

 

 

 

ネガティブ感情を解消してくれる

”セロトニン”

光を浴びることで

たくさん分泌されるんですが・・・

 

 

 

光を浴びる。

アイリスさんのコラムに書いていた

睡眠サイクルにも関わります。

 

 

 

 

 

 

朝起きたらカーテンをまず開けて

光を浴びる。

 

 

するとその時間から

体の中の睡眠タイマー

動き始めます。

浴びた時点から15~16時間で

自然に眠たくなるという・・・。

 

人間の体は改めてすごいなと思います^^;

 

なので

いくら早起きをいくらしても

暗い部屋で光を浴びなければ

夜眠れない。に繋がります。

 

 

 

 

 

 

疲れがとれない

眠れない

そんな時は

寝室を見直して・・・

 

 

 

入眠したい時間から逆算した時間に

朝の光をたっぷりと浴びて

睡眠タイマーのスイッチを

押してあげてくださいね♡

 

 

心地いい睡眠に繋がります

ように。。。

 

 

------------------------------------

 

 

寝室インテリア実例や

寝具、眠りについてのアイデアは

こちらからもどうぞ♡

 

↓↓↓

 

 

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

 

 にほんブログ村テーマ ふとん、布団へ
ふとん、布団

 

 にほんブログ村テーマ 極上の深い眠りをとりたいへ
極上の深い眠りをとりたい

 

 

------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡