こんばんは♡

今日は

とある企業さんと打ち合わせでした。

は本当にイベント予定が

目白押しです♡

また後日告知をさせて下さい。

 

 

今日の記事は

その後に行ったダイソーでのこと。

そして100均物欲コントロールとして

始めてみたことについて

書いてみたいと思います。

早速始めます。



+++

 

 

 

 

 

 

(こちらは昨年買ったダイソーのアイスペールです。

記事はこちら →★★★

 

 

今日行ったのはちょっと大きな

ダイソー店舗。

どこからともなく老婦人の声が

聞こえてきました。

 

 

「こんなにあったら

訳が分からん・・・」

 

 

 

 

IMG_8365 (1280x853)

 

 

(昨年購入したフェルトコースター → ★★★

 

 

 

そうですよね^^;

本当にすごい物量なので

ご年配の方には

訳が分からなくなるのも

無理はない。

 

 

でも、まだかろうじて

私は訳が分かってしまう

こうなるともう・・・

 

 

果てしない

物欲との戦いになります^^;

 

 

 

 

IMG_4382 (1280x853) 

 

 

 

(昨年購入したバッグインバッグにしている

メッシュポーチ → ★★★

 

 

 

しかも・・・3~4年前の私だったら

どれもこれも買ってしまうくらいの

可愛くて、気の利いたものばかり。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

このクッション

本当に欲しかったんですが

家にごろごろ、ごろごろ転がっている

クッションの数を思い起こし

我慢しました^^;

 

 

・・・とここで

最近

100均物欲を

コントロールするため

始めてみたことがあります。

 

 

それは・・・

 

 

 

「いきなり買い物かごを持たない」

 

 

 

ということ。

 きっと普通なんだと思いますが・・・

 

 

お仕事も兼ねていた私は

100均に行くとまず

かごを持つ習慣

出来てしまっていました(´Д`;)

 

 

今日も冷静に周囲のお客さんをみると

その時間にいたお客さんは

誰もかごを持っていなかったです^^;

 

 

 

IMG_2836 (683x1024) 

 

 

 

TVや雑誌のお仕事では

とても重宝しています。

その仕入れとして行く時は

相変わらずかごを持ちますが・・・

 

 

 

自宅用として買い物にいく時は

いきなりかごを持たない。

そう決めました^^;

かごがあると

すぐ商品を入れてしまいます。

とりあえず・・・と。

 

 

そして

かごがいっぱいになった時には

すでに

中に何を入れたか

覚えられていなかったり・・・

します^^;

 

その結果・・・

 

 

何となく理由もなく買ったもので

溢れてしまうことになります(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

今日はというと・・・

かごを持たずに回ったので

結構冷静に

物欲がコントロール出来て・・・

これを

購入しただけでした(*´艸`*)

 

 

 

これを見た時だけは

おもわず即手に取りました。

 

 

衝撃だったんです!!!

あの便利なのでリピ買いしたいと

ちょっと前に書いていた

無印

針が細い画鋲に・・・

そっくり

だったからです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

本当に僅かの差はありますが

よく似ています。

そして

なんとなく

ダイソーの方が細く見えたりも

したり・・・^^;

 

 

さらに無印は12本入りなのに対して

ダイソーは35本入り

なんです!!!!!

 

 

 

 

 

 

一般的なプッシュピンと

並べてみるとさらに解るかと思いますが

比べるとこんなに針の太さが違います。

 

 

この細~い針は

目立たない針孔で壁に固定できるもの。

 

 

 

 

 

 

 

これから新年度になるにあたっても・・・

 

 

 

行事のプリントなどが増えたりする

と思います。

忘れちゃうから

ちょっとここに貼っておきたい。

そんな時

針孔がかなり目立たないので

便利です(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

壁面が寂しい時にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ポストカード

ビーズなどを吊るしたり・・・

 

 

 

 

 

 

春感漂う

チュールなどを飾る際にも・・・

隠しピンとして使ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

軽量のワイヤークロス

固定するのにもとても便利です♡

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

針孔が気になるかな?と思って

ピンを外した後の

針穴を撮ろうとしたんですが・・・

どこが針孔かわからないくらいで

画像で表現できそうになかったので

断念しました^^;

 

 

 

・・・という訳で

長くなってしまいましたが

止めどない

100均の物欲をコントロールする方法

それでもなお買ってしまったグッズの

お話でした(*´艸`*)

 

 

------------------------------------

 


本当に欲しいものを見極めてから

お買い物に行くのも一つの手かも♡

 

 

ダイソーおすすめ情報は

こちらからどうぞ♡

 

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

 

 

------------------------------------

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡