こんばんは♡

3連休の真ん中皆さんいかがお過ごし

ですか?私はつい先週まで3連休ってことを

知らず^^;で、相変わらず

バタバタあちこちに移動しています。

明日は大阪

お仕事頑張らなきゃです!!!

 

 

さて今日は、セリアの人気商品

やっと買ったお話、それによって

とても便利になったお話。

について書いてみたいと思います。

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

ずっと気になってて

やっと買いました^^;

 

 

 

 

 

 

 

セリアお掃除シートケース

 

かなり前から

出ている商品なので

たくさんの方がご存知かとは思いますが

なぜ、今まで買ってなかったかというと・・・

 

 

 

トイレお掃除シートケース

まだこの商品が発売になるずっと前に

買っていた

セリアのお弁当箱

代用としていて

ずっと”あるからこれでいいや”

使っていたからです。

 

 

 

100円で買ったものだけれど

なんとなく変えることなく

使っていました。

 

 

 

ここで →  ★★★

 

 

 

 

 

 

トイレ北欧ナチュラルっぽい

雰囲気に変えた時から

この位置にバスケットを置きました。

 

 

 

バスケットの中に

シートが入ったお弁当箱

入れていたのですが

入るは入るものの、ギリギリサイズ

なので

”すっと”取り出せなくなりました><

 

 

その動作をするたびにプチストレスです^^;

 

 

 

 

 

 

そこでやっと

やっと買い換えました^^;

 

出し入れがかなりスムーズ!!!

 

 

しかも・・・

お弁当箱の時は

バスケットから出して

 

 

両手で抱えて蓋を開ける必要

あったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

そもそも

バスケットから出さずこの位置のまま

取れるようになりました。

(見た目的に、バスケットは見せつつで

収納したいので、バスケットを外すという選択肢は

ありませんでした^^;)

 

 

”あるから何となく使う”で生まれてしまう

不便さ

 

 

ほんのちょっとサイズ感が変わったり

するだけで、

ぐんと使いやすくなったり

アクション数が減るんですよね♡

 

 

 

 

 

 

当たり前に使っ

ているもの。

たまには疑った目で見てみると

ぐ~んと家事ストレスが減るヒントが

隠れている気がします( ´艸`)

 

 

いつもの家事に

何となく使っている不便はありませんか?

 
 
 

 

 

 

ラク家事

私も少しずつそのヒントを

見つけていきたいと思います♡

 

 

--------------------------------------------

 

セリア最新情報はこちらから

 

↓↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

--------------------------------------------------

 

 

そして

今日は

DCMカーマ21豊田店さんで

ワークショップをさせていただきました!!!!!

 

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 


 

浜松店さんに引き続き

今回も当初のご予約枠を超えて

本当にたくさんの方にお越しいただきました。

 

 

参加してくださった皆様

そして

イベントには出られなかったけれどと

わざわざお越しいただいた皆様

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

豊田店さん

出来上がった皆さんの作品は

さらに個性的で

可愛いものがいっぱい出来上がっていました。

 

(DCMカーマさんのインスタグラムでは

すでにUPしていただいています。

是非ご覧ください)

 

 

後日、イベントの様子

皆さんの作品などまとめて記事に

させていただこうと思っています♡

お越しいただいた皆様

そしてスタッフの皆様の

お力添えで本日も無事終了しましたこと

感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!!!

 

 

---------------------------------------

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡