こんばんは♡

今日は、少し前に買って

すっかり気に入ってしまった

”白タイル柄”

そして

来週末の愛知イベントについての

お知らせになります。

 

早速始めます。

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

DIY窓枠白くペイントをして

すっきりシンプル化したこの場所。

 

いきなりですが・・・

トイレです。
(※お食事中の方がいらっしゃったら

後ほどお越しください><)

 

 

↓↓↓

 

 

IMG_1159 (853x1280)

 

 

 

過去記事はこちら ⇒  ★★★

 

 

ある程度、今の好みに近付いたんですが

それでもまだ納得がいかず

気になっていたのがタンク

 

 

 

 

 

 

 

はやっと白のヘキサゴンタイル柄

クッションフロアを敷きました♡

(注*こちらは100均ではありません)

 

 

同じものはこちらにあります。

 

↓↓↓

 

 

 

 

このヘキサゴンタイル柄

本当に可愛くて♡

以前、TV番組

暗くて狭いとお悩みだった玄関を改善

させていただいた時にも

使っていたものです。

 

↓↓↓

 

★★★

 

 

わが家のトイレ狭い狭い空間なんですが

このクッションフロアのおかげで

すごくすっきり明るく圧迫感もなくなりました♡

 

 

 

ここまですっきりしてくると

余計に気になるのが

タンク部分。

画像ではあまりわかりませんが

周囲の白に対して

クリーム色が以前よりも強くなった

気がします(´Д`;)

 

 

気になって気になって仕方がないので・・・

 

 

 

 

 

ワッツで買った

白タイル柄リメイクシートを貼りました^^;

 

 

さすがに水が流れる部分には貼れません

それでも全体が濃いクリーム色のタンクよりも

マシです^^;

 

 

数年前から人気のDIYタンクレストイレ

これも気になりましたが

ただでさえ狭いので、断念

 

 

悩みに悩んだ末・・・

 

 

 

 

 

そう遠くない将来

タンクレス又はタンクが小さなトイレ

リフォームしたいと思い始めているので・・・

今は、しばしの

DIYで我慢です。

 

 

これを貼ったのは

先日・・・

大切な撮影があった日の前日なんです。

 

 

真っ白のリメイクシートって100均にはあまり

 

なかったので・・・

今回、本当にワッツリメイクシート

救われました♡

 

このタイル柄

本当に清潔感がいっぱい

すっかり気に入ってしまって・・・

 

 

 

 

 

 

キッチン

引き出しの中にも貼っています(*´艸`*)

以前はセリアの黒タイルに夢中でしたが・・・

今はこちらの方が気分♡

 

 

またワッツに行ったら買って来よう

思っています(*´艸`*)

 

 

------------------------------------


 

続きまして

愛知イベントのお知らせです!!!

先日・・・

 

 

DCMカーマ21浜松店さん

開催させていただいた

DIYワークショップ

 

 

 

 

当日の様子はこちら ⇒  ★★★

 

これで終わりではないです。とお伝えしていたかと

思うんですが・・・

 

来週末は

愛知に行きます!!!!!

 

 

2月11日(日)

DCMカーマ21豊田店

 愛知県豊田市上挙母4丁目1番地1

 

 

 

 

 

オリジナルハウス型シェルフ作り


【第1回】10:30~12:00
【第2回】14:00~15:30

 

参加費 1,000円

 

定員 各回15名

 

<申込み方法>
ご予約は店舗サービスカウンター

もしくはお電話にて承ります。

 

 TEL:0565-36-2000

 

※定員に達し次第受付終了となる場合があります。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

DIY初心者の方に是非お越しいただければ♡

 

 

木材カット済

ビス穴加工済

ビス固定の補助板有り

スタッフさんのサポート有りなどなど

 

どなたでも安心して

参加いただけるように準備しております。

 

 

 

 

 

色も豊富に用意してありますので

お好きな色

インテリアに似合う色

自在に作れます♡

 

 

DIYは初めて・・・

という皆さんが作られた作品♡

続々とインスタにUPして

いただいています(*´艸`*)

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

しかも

ただ作るだけではないんです♡

 

 

 

 

 

色のお話

インテリアのお話

収納のお話

飾り方や活用法のお話

 

 

作りながら+αが楽しめるような

ワークショップにします♡

 

 

愛知でも

たくさんの方にお会いできますように♡

 

 

 

 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡