こんばんは♡

今日は・・・

ちょっと続いていますがまたまた

キッチンのお話です。

 

意外なもの

使いまわせた件。

そして

本当に便利な場所?なお話。

早速始めます。

 

 

+++

 

 

今日の記事は

インスタ ←

ご質問いただいていたお答えでも

あります。

 

 

 

 

 

”キッチンペーパーホルダー”は

どちらのものですか?

と、ご質問をいただきました。

 

 

ずっと以前から

ブログを見て下さっている方

もうピンと来ていらっしゃるかな?

 

 

 

 

 

これ↑

 

見覚えありますか

???

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

以前

工具不要で出来るドリッパースタンドとして

ご紹介した

こちらだったんです♡

 

 

その時のコラムはこちら ⇒ ★★★

 

 

 

 

 

 

無印のコーヒーメーカーを買ってから

すっかり登場回数が減っていたんですが

今回、思わぬベストマッチで(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

IHすぐ下の引き出し

こうして入れることが出来ました♡

 

 

丸棒の高さは変えられるので

自分が取り易い高さにセッティング。

 

これまで

キッチンペーパー立てる派

出しておく方だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

埃や油汚れが気になること

掃除の時に邪魔なこと

定位置が決めにくかったこと

特に

インテリアに重要ではないこと

などから

 

 

引き出しに入れてみました。

 

 

IHのすぐ傍

取る高さもちょうどいいので

今はこれが気に入っています♡

 

 

ここでちょっと

本当に便利な場所のお話。

 

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

ラップペーパーホルダー

収納グッズって

冷蔵庫にくっ付けるタイプが多いですよね?

 

上の画像は

今月、TVで収納改善

させていただいたお家です。

 

その時の記事はこちら  ⇒ ★★★

 

 

この冷蔵庫にくっつけるタイプの

収納ホルダー

一見便利なようで、そうではない場合も

多いです。

 

 

 

 

 

決して便利でないケースは・・・

 

 

ご依頼いただいたお家も

わが家もそうであるように

 

 

冷蔵庫から実際にラップや

キッチンペーパーホルダーを

使う場所が遠い場合です^^;

 

 

なのに

便利グッズなんだと信じて疑わない

無意識に使いづらい選択をしています。

 

 

 

 

 

 

本当に便利な場所

実際に使う場所の近く

 

 

無意識のストレスを溜めないよう

今一度チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

続々のコラムUPで申し訳ありませんが

宅ファイル便さんでも記事を書かせて

いただいています。

 

 

↓↓↓

 

 

「元に戻す」で”上がる”キッチン

 

 

男性の方にも読んでいただければ

と思います(*´艸`*)

 

 

------------------------------------

 

 

こちらも是非是非チェックを

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」 

 

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 

 にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

------------------------------------

 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

top_header_08

 

いつもありがとうございます♡