こんばんは♡

今日は、最近とても気に入っている

セリアダイソー

収納に使えるアイテムをご紹介します。

 

収納の中も出来るだけ

ローコストながら

きれい&シンプルに!!!

これがごちゃつきを抑えるコツです。

 

早速始めます。

 

 

+++

 

 

インテリアブームな昨今

お部屋はとてもきれいにしている方が

多いと思います。

でも見えない所はごちゃごちゃ・・・

というお声をよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

見えない所も

扉を開けると一つの空間で繋がっている!!!

収納の中もインテリアじゃないかなと

気付いたのが2014年のことでした。

 

 

 

 

 

 

そこから

インテリアはここまで。

収納はここまで。

という境目を付けずに取り組んでみたところ

とても楽しくて(*´艸`*)

自分が心地いい

収納に辿りつきました♡

 

 

それをまとめたのが

2冊目の書籍のこちらです。

※2015年撮影なので部屋のテイストが少し今とは異なります。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

収納グッズを選ぶ時も

インテリアに合うかどうか

自分が好きかどうかで

選びます。

 

 

今、すごく気に入っているのが・・・

 

 

 

 

 

セリアディスプレイスタンド

 

 

 

 

 

クリアなアクリル製で色味も全く邪魔せず

圧迫感も出ない、物自体の厚みもさほどないので

余分なスペースも取りません

 

 

これを・・・

 

 

 

 

 

上に向けたり

 

 

 

 

横に向けたりすると

引き出しの中、バスケットの中のいい

仕切りになります。

 

 

 

 

 

 

例えば瓶同士を引き出しに並べる時

開け閉めの時にカチャカチャ当たってしまうことが

心配になりますが・・・

 

 

 

 

 

アクリルスタンドを使うと

仕切りながらクッション役にもなるので

そんな心配もなくなります。

 

 

キッチンだけでなく

下着など小さなものの収納や

野菜室など

いろんな場面で使えそうです(*´艸`*)

 

 

続いて

こんなの欲しかった!!!

 

 

 

 

 

シンプル真っ白ブックスタンド

こちらはダイソーで買って来ました。

 

 

 

 

 

 

サイズが2つあり

引き出しなどの大きさで使い分けができます。

 

 

 

 

 

 

 

本来のブックスタンドとしても

すっきり使えますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

引き出しにこんな風に入れると

ごちゃごちゃ混じり合わない

仕切りになります。

 

 

引き出しの高さに応じて

向きを変えることで

引き出しに合った仕切りになります。

 

 

この2つ

今、マイブーム(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

きれいに見せたいけれど

たくさん揃えるにはちょっとコストが・・・

そんな時はやっぱり100円グッズに

助けられますね。

気になられたら是非お試しください♡

 

 

------------------------------------

 

 

100均収納

新アイデアも続々!!!

こちらも是非チェックしてみてください♡

 

↓↓↓

 

 
 
セリア新情報はこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

------------------------------------

 

 


それでは明日は大切な撮影があるので
今から必死で準備します!!!
 
 
 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡