こんばんは♡
今日は先日買ってきていた
セリアの新商品を使って
冷蔵庫の中の気になる部分を隠しながら
可愛くしてみました。
それでは始めます♡





+++










買って来たのはこちら
ランチマット(手描き風)という
商品です。





私は今回ランチマットとしては使いませんが
汚れたら洗えるポリプロピレンの
ランチマットなので、食べこぼしの気になる
子どもさんによさそうですね(〃´▽`〃)




フレームに入れて黒板風にしようかと思って
買って来たんですが、これ以上キッチンが
賑やかに見えるのもどうかな・・・
と思って^^;












ここに貼りましたよ(*´艸`*)
まさかの半分カットです^^;
ここは・・・














そう冷蔵庫の中です(*´艸`*)






一昨年11月くらいから
冷蔵庫の中も可愛くしたいと思い始め・・・
100均グッズを使って収納を見直し
始めました。




第1弾の記事はこちら →









こちらが
昨年6月の冷蔵庫の中です♡




第2弾の記事はこちら →
冷蔵庫の外見を
ブラウンから白にした記事はこちら →







最近はもう少し・・・














すっきりさせていました^^;






1月30日発売の・・・






lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社



¥972
Amazon.co.jp








この本にも
すっきりさせてからの冷蔵庫・・・
もちろん冷凍庫なんかも登場しますので
見て頂けたら嬉しいです♡





話は元に戻りまして・・・











ランチマットを貼ったのは冷蔵庫のこの部分・・・
元々、製造年や冷蔵庫の説明書きのラベル
貼っている場所です^^;






剥がしちゃおうかな・・・とも思いましたが
修理の際など、必要な時もあるかもしれないので
上からカットしたランチマットをぺたん♡




なかなか可愛いのと
汚れ防止にいいかも。なんて思っています(*´艸`*)














ランチマットの前に置いているのは
3coinsドリンクボトル
今は、冷たい飲み物を持ち歩く時期では
ないので・・・













使いかけのマカロニ収納
使っています(*´艸`*)




見た目も可愛いし、ちょっと使いたい時も
とても便利です♡





ランチマットを貼った画像で
マカロニ収納の奥にあるのは
味付けのりヾ(;´▽`A``
ラベルの部分黒板シートの余りを
貼ってみたらすごくすっきり・・・
おすすめですよ♡












同じ要領で
調味料ボトルのラベル部分に
セリアリメイクシート(リネン)を
貼ってみました(*´艸`*)





貼り直しも利く
2重に貼るだけで、ラベルのごちゃごちゃが
気にならなくなってすっきりします♡







以前はラッピングペーパー
目隠しをしていた時期もありましたが・・・
使っているうちに
紙なのでくったりしてきたので
今回リメイクシートに挑戦(*´艸`*)










液体調味料
正面に見えるボトルに入れ替え
使っていますが
全て入るわけではないので、ストックとして
左ポケットに収納しています。




あとはなんですよねーーー^^;
お醤油の赤い蓋やら
お酒の緑の蓋やら
主張が強すぎて><。





100均から取り換えられる黒色の蓋
発売されないかなーー^^;
またまた勝手に熱望しておきます♡







***************************************





セリア新商品情報はこちらから
どうぞ♡



↓↓↓





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)






私のトラコミュです。
ご参加お待ちしています♡



↓↓↓





トラコミュ
100均で可愛い収納










昨日の床材記事へのいいね
たくさん頂きましてありがとうございました♡
早速、rasicuのスタッフさんが
週明けにもメーカーさんへ報告
して下さるそうです(*´艸`*)
発売になったらいいな♡












↑↑↑


引き続き、ぽちっと押して頂くと
発売の後押しになっちゃうかも♡です(*´艸`*)
ご意見も是非お聞かせくださいね♡



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡








1/30書籍第2弾発売!!!
Amazon受付開始しています♡

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡