こんにちは♡
今日は、少し前に公開されたコラム
ご紹介と、どうしても作ってみたくなった
セリアで出来る収納ケースのお話です。
早速始めます。



+++



069 (1280x853)




構想は10月頃だったかな?
仕上げたのが12月初めでした。
そして先週やっとコラムがUP


at home VOXさんの
コラム「冬の小道オブジェ」こちらから
先ずはご覧くださいね♡  ⇒  ★★★


使うのは針金コピー用紙など
本当に安価なものばかり
不要になった時は手放しやすくしています(*´艸`*)



積雪リメイクのポイントは・・・



081 (853x1280)





TVでも以前紹介させて頂いた


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



塗ると漆喰風になる
ターナー プラスターメディウムを使います。
今回はそれに重曹をプラスしています♡



061 (853x1280)




場所を取らず
ちょっとした場所に飾れるので
お試しくださいね♡



009 (853x1280)





続いて
セリアグッズだけでで作ってみたかった
収納ケース(*´艸`*)




016 (853x1280)




パカッと開けると
インテリア木製ウォールボックス
仕切りタイプ
が見えます。


6つ強力接着剤で固定して
蝶番ブリキフレームL
くっ付けています。



022 (853x1280)





横置きにしても使えます。
細々収納にぴったり。



018 (853x1280)



難点は横にして使うと
少々蓋にしたブリキフレームの長さが
足りていない
こと^^;


立てて使う場合は
さほど気になりませんが
横にして使う場合は、角材などを付けた方が
いいですね^^;



002 (853x1280)




さっぱりかっこいい
収納ケース
どうしても作ってみたかったので
改良点がありながらも形になったので
自己満足^^;


何を収納しようかな・・・
なんて考えています♡
こんな時間も楽しいですね。



056 (853x1280)




2階に置こうかなと
思ってみたり
あちこち動かしています。


改良が済んで、使い道が決まったら
また書きたいと思います(*´艸`*)



*****************************************************


セリアの新商品情報や
意外な組み合わせで出来ちゃうものは
こちらからどうぞ♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



100均で叶う素敵収納アイデアは
こちらをチェックしてみて下さい♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




14,881名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,719名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

24,553名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡