こんにちは♡
今日はセリアグッズを使った
どなたにでも出来る2本立てになります。
暑くてキッチンに立つモチベーションも
低下しがちだと思いますが
少しでも家事が楽しくなるよう
書いてみたいと思います。


+++


059


まずはいきなり今日出来たもの。
コーヒーショップをイメージして
ストックのコーヒー
収納してみました(*´艸`*)

074


使ったのはセリアで買っていた
クラフトのペーパーバッグ
普通のコピー用紙クリップ









中に入っているのは
普通にスーパーで買える
こちらのコーヒー(*´艸`*)
これ、大好きなんです♡

でもやっぱりパッケージがちょっとな・・・
ってことで、パッケージが可愛くて
飾れるコーヒー
を探していましたが
只今、昨日書いていた理由


↑↑↑


などがあり
節約中なので断念しました^^;

・・・ってことで


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


それっぽく簡単なラベルを作って


083




コーヒーショップな気分で飾って収納
出来るようにしました♡
バスケットに入れていても可愛いです。

パッケージに惹かれ
買おうとしていたコーヒーは
100g800円強
こちらは300gで500円弱^^;


092


いつかコーヒーにもこだわってみたいけれど
なかなかどうして
人生の展開が早過ぎ
そんな暇もなく今に至っています^^;



072


そんな日がいつか来るのを夢見て
今は、パッケージだけオリジナルコーヒー(*´艸`*)
これは何にもで応用が利くので
ペーパーバッグとストックの大きささえ合えば
簡単に出来る収納法です。




隠したいごちゃごちゃしたストックがあったら
是非応用してみて下さい♡



*************************************************************

続いて
今日は久しぶりにワンプレートごはん
ランチ
使ったのはセリア豆鉢達です。



いつものご飯でカフェ気分
家事のモチベーションUP
収納にも便利など
豆鉢を使う事の利点をまとめていますので

↓↓↓

https://limia.jp/idea/34453/
是非ご覧になって下さいね♡



b312c0375310399df4827323c00ac318


デロンギのコーヒーメーカーが当たる
カフェインテリアフォトコンテスト
いよいよ締め切りまで1週間を切りました。
駆け込みご応募
どしどしお待ちしています♡



050


只今、和食&和食器がとても
気分
です。
それだけで
なんか体によさそうな気分になるのは
私だけでしょうか?^^;


008


塩もみしただけの
即席のお漬物
シャキシャキで美味しかったです♡
特別なメニューはありませんが^^;


022


ここ最近は忙しくて
料理を楽しむ時間もあまりなかった
ので
少しだけ夫と2人ゆっくりしました。


おうちごはん
メニューに困ったら
こちらをどうぞ♡


↓↓↓

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



さて明日は新しい打ち合わせで伊予市
明後日は打ち合わせで高松
日曜日は西条市マーク住研さんイベントです。
また忙しくなりそうですが
頑張ります♡

それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






*追記*

明日、明後日に予定しておりました
北海道イベントについてのお詫び

家族の身体的問題もあり現在
愛媛を長く離れることが大変難しい状況です。
その他の理由もあってイベントそのものが
中止となっております。
本当に申し訳ありませんが
また形を変えて
必ず北海道にお邪魔できればと思います。