こんにちは
今日は、タイトル通り意表を突いた感じで、お料理記事です
雑誌社の編集さんから、おもてなしでもなんでもとのお話だったので
昨日したディスプレイに引き続き、お料理にも挑戦してみました。
今まで、手作りごはんなんて、そうそう載せたことがないんですが・・・
紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへクリックして頂けるとありがたいです

+++

とは言え、インテリアが専門のブログなので、お料理の設定はひくーーーく
してご覧くださいヾ(;´▽`A``
あと、こってりした食べ物が出てきますので、胃腸が弱って気分が悪い方
妊娠初期でつわりのある方は、見合わせた方がいいかと思います。汗
では・・・またいきなり・・・作ったものです↓

5543c2b2.jpg


(後で思えば、バケットぐらいにした方がお洒落だったかなと><。
子ども達に作ってた名残りで、オムライス・・・すいません。)
これ、食べ物と、後で出てくるオリーブの葉以外は全て100円グッズ
使っております。

2c25c441.jpg


テーブルランナーの代わりに敷いているのが・・・
セリア包装紙「クラフト英字マガジン」。
とっても可愛いです2枚入りで1枚使いました(*´艸`*)
洗わなくていいし、お洒落だし、汚れなかったらまた他で使える
とっても便利そうです

カトラリーも、巻いたリボンも、キャンドルも、キャンドルを入れた
ガラスのカップも100円です。
オリーブを添えると、お洒落度UP(*´艸`*)

5e47ac28.jpg


お皿類はぜーーんぶセリアで買いました(*´艸`*)
細長い楕円のプレート、結構使えますね。

7c266a95.jpg


鶏の手羽元に強めに塩とブラックペッパー、ガーリックパウダーをまぶして
焼いただけのものも、お皿に並べて、イタリアンパセリを散らせば
ちょっとよそ行きの顔になるから不思議です(*´艸`*)

a936b777.jpg


パスタはツナと小エビのビアンコのせてるのは、「レンゲ」。笑。
お鍋とかに使いそうな出で立ちですが、パスタを程よくのせて、リボンを巻けば
(あ、リボンは頂きもののお菓子のラッピングのリボンでした(*´艸`*))
ナチュラルな雰囲気のワンスプーンパスタの出来上がり

5fb10abf.jpg


小エビは使いまわして、キュウリと一緒にころころサラダに。
スープが入っていそうなカップも、今回はサラダカップにしました
オムライスは、ちょこちょこ食べられるように、まんまるに。
いつもの料理も、形を変えたら喜んでた子ども達を
思い出します

6acf2e03.jpg


ロールキャベツは、いつもコンソメなんですが、ホワイトXmasをイメージして
シチューで煮込みました(*´艸`*)
シチュー自体が味が濃いので、煮込み時間がぐっと短縮です

35cad22e.jpg


たいした料理じゃなくて、ベタなんですがヾ(;´▽`A``
一応節約も意識して、冷蔵庫にあったものと、ほんの少しを買い足して
作ってみました。すごく凝ったお料理にも憧れるけれど
ずーーと働いていた私には、これが等身大のお料理です。笑

f03f2f99.jpg


昨日のホワイトリボンクリスマスなディスプレイと合体

9a9a955b.jpg


大丈夫でしょうか?クリスマスになってるかなーーー?ヾ(;´▽`A``

81faa696.jpg


あ、インテリアブログらしく、ちょっとはいつものおうち画像
入れておこう(*´艸`*)

94b13288.jpg


えっと・・・画像を見ていたらお腹がすいてきてしまいました(*´艸`*)
お昼ごはん&夜ごはんにするつもりなので
さてさて、どれを食べようかなぁ

料理はまだまだな私の、頑張った記事でした。
お料理ブログの方の記事を読んでいると頭が下がる思いですヾ(;´▽`A``
またお勉強しにお邪魔したいと思います

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



明日は多分、通常インテリアブログに戻ります(*´艸`*)
それでは、それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように