こんばんは♡
今日は
しばらく行けていなかったセリア
行ってきました。
 
お仕事の仕入れももちろんしたんですが
私物も少し・・・(*´艸`*)
少し前から気になっていたあの人気商品
ついに買いましたので
使い方を検証してみます。
 
 
それでは始めます。
 
 
+++
 
 
 
 
IMG_3322 (683x1024) (2)
 
 
 
 
いきなりですが
買って来たのはこちらの
ランドリーバスケットという商品。
 
 
SNSなどではもうすでに
お馴染みの商品なので
ご存知の方も多いかと思います。
 
 
 
本来はお洗濯に使うもの。
 
 

IMG_3407 (1024x683) (2)
 
 
 
大きさは見ていただければ
お分かりかと思いますが
ポリ袋45L用と書かれていて
本当にたっぷり入るサイズです。
 
 
洗濯待ちの衣類を入れておくのにも
よさそうで・・・
 
 
 
IMG_3414 (683x1024)
 
 
 
 
使わない時は
しっかりコンパクトに収納できるのも嬉しいです♡
 
 
そして・・・
またお悩みアンケート
コメントから引用させていただきますが・・・
 
 
↓↓↓
 
一時的に置いてあるものの収納は
どうされてますか?
例えば消耗品だけど使いきるのに
時間のかかる頂き物や、
誰かに譲る予定の物など。なかなか収納スペースに
余裕を作ることが出来ずを困っています。
 
 
というコメントをいただきました。
まずはお答えから
 
 
 
 
わが家は2人暮らし
そんなにたくさん頂くことはないんですが
使いきれないと判断したものは
早々に譲ります。
 
 
でも・・・
なかなかそうはいかない場合もあると思うんです。
そんな時、今日ご紹介したものが
すごく使えるのではないかと思いました。
 
 
(昨日書いたように
物の島はあまり作らない方がいいんですが
どうしても収納スペースに入らない場合は
このまま部屋の中にあってもすっきり見えます。)
 
 
 
 
IMG_3330 (683x1024)
 
 
 
例えばこんな段ボール箱
何か頂いたとします。
なぜだか段ボールって
そのまま置いちゃうととても
残念に見えますが・・・
 
 
 

IMG_3333 (683x1024)
 
 
 
 
すぽっと入れると残念さはすぐに解消します。
(缶ビールの箱とかも入りそうです。)
中に入れる物が重い場合は
キャスター付の台に置くといいと思うんですが・・・
 
 
 
IMG_3336 (683x1024)
 
 
 
 
両端に持ち手が付いているので
入るものがある程度の重さまでなら
持ち運びにも便利です。
 
 
 
IMG_3417 (683x1024)
 
 
 
5個組ティッシュペーパーなら
3セットは確実に入りそうです。
 
 
IMG_3418 (1024x683)
 
 
 
ちょっとぷっくりしちゃいますが
ニトリ座布団なら3枚入りました。
 
 
あとは・・・
ストック収納というと
洗濯洗剤とかが多いでしょうか?
 
 
 
IMG_3389 (1024x683)
 
 
 
 
まず
わが家は洗面台下に収まるだけの
ストックにしています。
 
 
 
 
IMG_3362 (683x1024)
 
 
 
 
saita10月号にも掲載して頂いた
最新の
洗面台下がこんな感じです。
 
 
洗濯洗剤の詰め替え
右のセリアプレンティボックス
書類ケースに入っているんですが
もしも溢れていたとしたら・・・
 
 
 
IMG_3339 (683x1024)
 
 
 
そのまま入って
まだゆとりがあるくらいでした(*´艸`*)
 
 
他にも
ペットフードストック
ペットシーツ
赤ちゃんのおむつ
リサイクルクリーニング待ちの衣類
お子さんのおもちゃ
 
 
などなど何でも
ざっくり収納出来て、すっきり隠せそうでした。
 
 
もちろん1つ108円なので
いくつか揃えても負担にならないのが
嬉しいです♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
IMG_3319 (683x1024)
 
 
 
 
私は何を入れようかな~?(*´艸`*)
とりあえず明日の広島セミナー
持って行きます♡
 
 
IMG_7943
 
 
 
 
住まいる博2017
 
 
広島グリーンアリーナです♡
少々、私物も持ち込みまして
実演のようなことも予定しています。
たくさんの方に来て頂ければと思います。
 
 
 
 
IMG_3398 (1024x683)
 
 
 
ちなみにカラーはこのホワイトの他に
ライトグレーがありました。
気になられたら
セリアをチェックしてみてくださいね。
 
 
セリアさんに声が届くなら・・・
これのペーパーバッグ欲しいなぁ・・・
呟いておきます(*´艸`*)
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
これは絶対に使える!!!
選りすぐりの100均情報は
こちらからどうぞ♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

18,829名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 


 

 

27,399名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,687名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡