こんにちは
今日は、娘ちゃん、べびちゃんを連れてお友達とお出かけだそうで、
なので私は、のんびりお家いじりをしております。
今日は、またまた「ちくちく作業」が進みまして2階のフリースペース
かなりすっきりしました。その他、いろいろ。紹介させて下さいね。

お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ押して頂けるとありがたいです

+++

ここ←で書いてたナチュラルな背表紙

da172a30.jpg


少し増えまして、同時に本のごちゃごちゃ感が減ってます。・・・が、
まだまだ本はあるし、サイズ的にも大きい本もたくさんあるので
このままでは埒が明かないと思いまして
昨日の夜、ちくちく、ちくちく目隠しカーテンを作りました

6133ddcb.jpg


じゃん↑
無事出来上がりまして晴れて2階の飾り棚&本棚スペースの全貌
お届けできることになりました。
後に出てきますが、悲しいくらいカラフルな本達・・・
かなりすっきりして、ごちゃごちゃ感が全く気にならなくなりました。

c058d4cb.jpg


おかげでこんなショット↑も可能になりました
飾り棚の向こうが娘ちゃんのお部屋になります。
産後の生活から元の生活に戻ったので、ベビーベッドもなくなり
がらんと寂しいお部屋ですが。

8a9147b4.jpg


そして、その隣が息子くんのお部屋です
娘ちゃんのお部屋が白のお部屋だったので(少し前の様子→ここから。)
対照的な白と黒ですね。笑

64595fd1.jpg


そして飾り棚の前が・・ミルクティー色の古いミシンを置いてある・・・
(稼働しないので、完全ディスプレイ用です。使えるミシン、買わなきゃ。)

c758ab17.jpg


フリースペースに作ったcafe空間
ここも、今日ちょっぴりディスプレイを変えまして・・・↓

5c8bd158.jpg


アンティークタイプライターのBOXを、以前していたように
またまた半開き状態にして
あじさいをたっぷり。そして使っていない帽子をちょこん。
夏らしいかなぁなんて思ったのと、実はこの帽子・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

さり気なくコンセントの差込口を隠してくれているんです
これ今日のポイントかも。笑

9d3bfd91.jpg


そして、ちくちく作業が楽しくなってしまった私は・・・
娘ちゃんの部屋の奥に仕舞い込んでた残念なクッションを取り出し・・・
(ずーっと以前に、セリアのカバーを入れてみたところ、
ぱっつんぱっつんになってました。そのまま放置。笑)

94814051.jpg


ちゃんとサイズを合わせたカバーを作って、普通のクッションさんに
変身させました
いろんなことがすっきりして、気分もかなりすっきりしました。

+
今後の書きたいこと。の参考にさせて頂いてます↓
*今日の記事、なかなか良かったよー という方はクリック↓をお願いします。*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

皆さんの、クリックがランキングUPに繋がります。
そしてまた頑張れます。応援のほど、宜しくお願い致します。

+

ちなみに目隠しカーテンをちらりと開けた様子がこちら↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

半年前までやってた本業の本ですねー。・・・と言っても、
自分でも忘れちゃってる本業。汗
違和感を覚えながら、この世界に戻るべきか、
自分の進みたい道に飛び出すべきか。
この歳になっても、まだまだ迷いは尽きませんねー
とりあえず、まずはもうしばらく今の生活を楽しみます。

それでは、本日このへんで。最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの1日が素敵な1日でありますように。