こんばんは♡
今日は、少し前に探しに探して
買ったものを使ってみた結果
とても気に入ったので
書いてみたいと思います。


インテリア性も高く
部屋を広く見せる効果もあって
家事の時短にも役立ち
原状回復できるものです。
それでは始めます。



+++



053 (853x1280)




今日はキッチンからのお話です。
ずっと以前から気になっていた場所
ありました。。。



114 (853x1280)




あまり画像に撮らない場所。
このIHの左側の壁です。



汚れ防止のパネルが元々貼ってあるので
掃除はしやすいんですが
どうしても拭き跡が消えにくく
拭き上げ作業に気を遣う場所でした><
なんだかモヤっとした感じになってしまうのが
気になっていて・・・



昨年秋に
とあるリアルなタイルシートを貼ろう!!!と
金額を計算したところ
目が飛び出る金額になってしまったので
断念していました^^;



時間をかけてやっと見つけたのが・・・




001 (853x1280)



こちらです♡

原状回復できるものが
必須なので
そこもクリアしてくれて
見た目もとても綺麗タイル柄なんです。




003 (853x1280)



早速貼っていきます(*´艸`*)
ここで気になるのが使用感ですが。。。


ずば抜けて貼りやすいということは
ありませんが
貼り直す際に
剥がす粘着がソフトで楽です。
気泡はやや抜けやすく
貼り上がりは・・・



005 (853x1280)




とても綺麗
リアルなタイル感もあります♡


そして・・・



015 (853x1280)




びっくりするほど
明るくなって爽やかです!!!


嬉しくなって



053 (853x1280)




次に目を付けたのが
カウンター下
ベニヤ板で板壁風にしていた部分。



こちらは2013年9月に取り付けたもので
もうかれこれ3年以上
このまま
でした^^;




056 (1280x853)



マステ+両面テープ
気を付けて貼ったつもりでしたが
年月が経ち過ぎたせいか
外すと、若干粘着残りがありました^^;


3年ぶりに綺麗に隅々まで
拭き掃除
をして
タイル柄のシートを貼ります。



100 (853x1280)




思った通り凄くすっきりします♡
完全にハマったので
この後、洗面所にも貼ったんですが
そちらはまた後日^^;



061 (853x1280)



このシートのいいところ
水をちゃんとはじき
水拭きも簡単に出来るところ。


気になる部分に貼っておくだけで
汚れ予防にもなるので
特にIH周りのキッチンパネルなどが
綺麗になりきらない場合など
掃除時間の短縮にもなりますね♡



033 (853x1280)




加えて凄く明るく
圧迫感もなく
何だか広く見える気もします(*´艸`*)


商品はこちらです♡

↓↓↓







決して安価ではありませんが
それでも15m巻なので
1mあたりは410円ほどになります。



柄も豊富
何より貼り上がりが綺麗です。


100均のリメイクシート
このところ柄が増えて来ていますが
やはり継ぎ目が縮んだり
角が剥がれやすかったり
するので、壁面や目立つ場所には
使わず、収納の中などに利用しています。。


折角綺麗に貼れても
長持ちしなければ
作業をやり直さなければならなくなるので
100均と、100均でないものを
上手く使い分けたいなと。。。



040 (1280x853)




今回は、これを選んで本当に
よかった
と思っています♡


まだまだ残っているので
また気になる場所に
貼ってみたいと思います(*´艸`*)



***********************************************************


我が家のキッチン
随分変化を遂げました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



変化の過程
キッチンDIYはこちらをご覧くださいね♡  ⇒ ★★★


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



収納はこちらをどうぞ  ⇒  ★★★


***********************************************


眺めているだけでも楽しい
皆さんの素敵なキッチン&ダイニングは
こちらからどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。


  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




15,874名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




24,438名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

25,174名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡