こんばんは
今日は久しぶりのセリアリメイクです。
大人気のフォトフレーム
新しい使い方古木風に仕上げるコツ
紹介させて下さい。

+++

我が家は、吹き抜けの壁の部分にガラスブロックの
埋め込み
があるんですが、1階部分にはそれがありません。
リビング壁面のガラスブロックにめちゃくちゃ憧れちゃうんです
でも後から造るには費用もいるし><。
ってことで・・・

57bff22c.jpg


今日作ったもどきちゃんの登場です(*´艸`*)



ガラスパンケース上の壁面に3個、もどきを付けました
本物のガラスブロックと比べると、それはそれは全然ですがヾ(;´▽`A``
ローコストで、可愛いアクセントになっているんじゃないかなと
自己満足中です(///∇//)

bdbeebb6.jpg


このもどきは、以前に買いだめしておいたセリア木製フォトフレーム
元々色も質感も綺麗で、今までのフレームの中で一番好きかも(///∇//)

937205bd.jpg


このフレームに、以前モデルハウスのコーディネートをさせて頂いた時
(その時の記事は→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/376
作った窓枠に使ったガラスシートが残っていたので、それを貼って・・

d08c220b.jpg


BRIWAXを塗って出来上がったものです
古木風に見せるコツは、均一にのばそうとしない事
サイドは、接着する壁面が汚れたらいけないので、塗った後よくふき取った方が
いいですが、表面はむしろ塗残しがあるんじゃない?っていう
ムラが結構いい味出します(*´艸`*)

71d54924.jpg


そうすると、本物の古木のガラスパンケースに負けず劣らずな木の色の
濃淡
になるのでおすすめです(///∇//)
(但し、よーーーーく乾かしてくださいね。)



何もなかった壁面に、ガラスブロックをイメージした小窓風

1e5844f8.jpg


フレーム4つをくっ付けて作る窓枠もいいですが
こんな風に、少し間隔をあけて1つずつ飾るのもいいかも(*´艸`*)



壁面には、壁紙屋本舗さんで買ったマスキングテープ+両面テープ
で固定しています。
上枠部分だけで固定していますが、今のところ問題ないです。

cb181a44.jpg


色褪せたあじさいドライとも好相性でお気に入りになりました

2c6453de.jpg


寂しい壁面があったら、簡単に出来ますのでお試しくださいねーー(///∇//)

「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓



ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)
コメント、なかなかお返事できませんが大切に読ませて頂いてます。




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように