こんにちは♡
今日は、先日買ったセリアの新作を使って
とても簡単に作れる
コルクのナンバーを紹介します。
それでは早速(*´艸`*)



+++








いきなりですが
完成品









もう、何を使ったかお判りですよね?(*´艸`*)
そうです。
先日買ったセリアクッキー型
あの後、実は粘土にも挑戦したんですが
深さがあって上手くいかず
断念してました(´Д`;)








でもせっかく買ったので
どうにか使いたいな・・・と思い
目に付いた
コルクシート
ずっと以前に買ったもので
どこで買ったものかは忘れましたが
100均のものです。






作り方は簡単
コルクシートクッキー型をあて
木づちでトントン(*´艸`*)
手で出来るかなーー?と思ったけれど
そこは無理でしたヾ(;´▽`A``


少し音がうるさいので
日中におすすめします。
あと、板などを敷いた方が
テーブルを傷めないと思います。
それと、手を打たないよう気を
付けて下さいね♡








ぽこぽこふわふわした表面
可愛いです♡
軽いので簡単にどこにでも
付けられます(*´艸`*)
1.2.3並べたり・・・








バラバラにアクセントにしたり(*´艸`*)








大きさも大き過ぎず、それほど主張も
し過ぎないので
寂しい壁に気軽にぺたり(*´艸`*)
傷、汚れ隠しにもいいかもですね♡
マステで貼っているので
飽きたらすぐ外せますよ(〃´▽`〃)


1枚のコルクシートでたくさん作れる
このナンバー。
たくさん作ってガーランドにしてもいいかもです♡


クッキー型はいろんな形が
あるので、いろんなコルクの型抜き
挑戦してみて下さい(*´艸`*)








家の中に眠っている素材
とびきりの雑貨に変身するかも(*´艸`*)
こちらからアレンジのヒント
見つけて下さいね♡


↓↓↓


トラコミュ
100均・リメイク術


トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪










あれもこれもしないといけなくて
気持ちばっかり焦るのに
今日は何だか眠気が強く
元気がないなぁ(´Д`;)
今日はちょっとのんびりペースで
頑張ります。^^;



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡






クリックで応援頂けますと、幸いです♡






少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、覗いてやってください♡