おはようございます♡
今日はセリアリメイクのお話です。




最近のセリアさん
リメイクが不要なくらい
完成度高い可愛いものが多かったんですが
久々、リメイク意欲をそそられるもの
出会いました(*´艸`*)
それでは早速。





+++










リメイク後のものはこちらの
画像の中にあります(*´艸`*)
もうお分かりですよね?












昨日の記事の最後の画像は
実は今日の予告だったんです(*´艸`*)





ってことで・・・今日の主役は
アイアンっぽく仕上げ
セリアポスト型貯金箱さん♡










元の姿
真っ赤のプラスチックで主張が・・・
すごくてヾ(;´▽`A``



beforeのまんま置いちゃうと
こんなに違和感です。









アイアンっぽくリメイクすると
元々あったかのように
溶け込んじゃいます(*´艸`*)










少し背の高さのある物なので
まずまずの存在感








リメイク方法
使い捨て手袋を着けて
ひたすら黒ペンキ白ペンキBRIWAXジャコビアン
ベタベタ塗り重ねていくだけ
叩きつけるように重ねていくと
塗ったペンキが立ってゴツゴツしたように
見えます。




+++




久しぶりのアイアン風リメイク
最初にアイアン風ペイントをやったのは
2013年頃だったのかな?











当時の画像↑
ダイニングテーブルの脚グレーだったので
黒の鉄脚風にペイントしたものです。




その後
お菓子型ペンチ
鉢カバーなどなどに応用したのを
覚えています(*´艸`*)











久々に形に惹かれて買ったもの。
私の行ったセリアでは
おもちゃコーナーに置かれていました。










気になる方は
是非お試しくださいね(〃´▽`〃)





セリアのこれが可愛い!!!
そんなとっておき情報は
こちらからどうぞ♡



↓↓↓




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
100均・リメイク術









尚、今日の記事画像に写り込んでいる
木箱や、アイアンシェルフ、こちらのカレンダー
本日web shopに ← UPしますね(///∇//)











今日はお天気がとってもいいです。
何かしたいけど
昨日から娘が仕事の間
水ぼうそうの孫ちゃんの代理ママを
していますヾ(;´▽`A``




今も私の膝の上にいます。




PCを消されそうな勢いなので
本日この辺で^^;
最後まで読んで頂きありがとうございました。











クリックで応援頂けますと、幸いです♡




+++




*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓




zakka cherieWEB SHOP

宜しくお願いします♡