こんばんは♡

今日は先日インスタご質問頂きました

ニトリカラーボックスで作るテーブル

その他の

使い方あれこれ

インテリアの変化と一緒に

振り返ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

まずは、あまり紹介してなかったと

思われる使い方から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは3つ横に倒してベンチ風に(*´艸`*)

白く塗ったファルカタ材

床から少し浮かせた部分までの

パタパタ扉にしました。

蝶番を付けて、セリアの取っ手

付けています。

 

 

 

座面部分足場板

後ほど登場します。

 

 

 

 

 

この時は、提案だったので

耐震ジェルで足場板を固定

長く使う場合は、しっかり固定した方が

いいかと思います^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてこのカラーボックスを使ったのは

昨年8月のこの記事

 

 

 

↓↓↓

 

 

●誰でも出来る超簡単DIY*ニトリ×ファルカタ材で出来たもの●

 

 

 

 

L字に作ったテーブル

この時はまだ

ファルカタ材を乗せただけですね^^;

ファルカタ材は1cm強くらいの厚み。

あまり重いものを乗せなければ

簡易の机として使えます。

 

 

不安な方は1×4材にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●簡単DIY特集で、LDKの最近●

 

 

ここでやっと側面にベニヤ板

付きました。

10cm幅に切って白く塗ったベニヤ板です。

この状態で・・・

書籍にも登場していると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11月

L字だったテーブルをカフェのように

真ん中にギュッと集めました。

 

 

 

 

 

 

●ニトリのカラボ家具*カスタム自在!!アトリエ兼カフェに

リビング模様替え●

 

 

 

 

 

 

 

 

12月

天板のファルカタ材

足場板を乗せて

強度UPテーブル感をUPさせました。

 

 

 

9cm幅の足場の板です。

ここにbefore→afterがあります。

 

 

 

 

 

●こたつがお洒落になる方法*新しく届いたもの●

 

 

 

 

 

 

 

 

2月

一直線のテーブルになりました。

 

 

 

 

●収納、雑貨のダブル使い!!*無駄を省いて効率よく

可愛い収納のコツ●

 

 

この後、1番上のベンチ風の提案

した後、現在は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つは2階でアトリエ机に・・・

あと2つは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像左奥

収納棚として使用しています。

中は予備のクロスクッションカバー

出番待ちの雑貨が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にあれこれ使えて

楽しめています。

 

 

 

使っているのは

全てこの

白いカラーボックス

 

 

 



 

 

 

 

2段のこの高さ

机にした時にちょうどいい高さです。

棚板は追加できるので

私は1枚ずつそれぞれ足しました。

なので3段棚で収納できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に変幻自在に使える

カラーボックス

元々は収納するためのものなので

飽きちゃったら押入れの中

行っちゃってもいいかなと思っています(*´艸`*)

 

 

 

収納力も抜群

お好きな用途でお試しくださいね(///∇//)

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

先日お仕事絡みでニトリに行ってきました。

ニトリも随分お洒落感がUPしてますよね(///∇//)

目移りいっぱいしてきました♡

新商品や、おすすめ商品は

こちらからチェックしてみて下さい♡

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

トラコミュ
ニトリで買って良かったもの

 

 

 

 

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪

 

 

 

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21500人を超えました♡

ページいいね6764

フォロワーさん21733人

ブログ読者さまは41700人を超えました。
いつもありがとうございます♡