こんばんは♡
今日は次回TVロケの下見
行ってきました!!!
今までにない色を使ったお家
いつもは色を抑えるばかりなので
ちょっとイメージが違いますが・・・
頑張るぞ~と自分を奮い立たせています(*´艸`*)
 
 
さて今日の記事は・・・
【インスタ ← にはすでに載せていて
いろいろとご質問いただいた
孫部屋の壁紙リニューアル
について書いてみたいと思います♡
 
 
+++
 
 
IMG_9624 (1280x853)
 
 
 
こちらがbefore
夏に撮った孫部屋です♡
 
 
腰下部分くらいに壁紙を貼ってましたが・・・
実は、ちょっと面倒だったので
ホッチキスで仮留め程度で
気になりつつも
そのまま放置してしまい・・・^^;
 
 
 
そのままでただただ月日が流れ・・・
寒い時期はもう少し部屋を温かい雰囲気
したいなと思っていました。
 
 
そんな頃・・・
(10月末頃のお話です^^;)
 
 
IMG_8500 (720x1280)

 
 
東京での
ターナー色彩さんのイベント
ART&DIYフェスタで壁紙屋本舗さんと
ご一緒させていただき・・・

 
 
壁紙屋本舗さんのワークショップで
使われていた壁紙にひとめ惚れしまして^^;
社長さんにすかさず
品番をお聞きしちゃいました(*´艸`*)
(壁紙屋本舗さん。その節は大変お世話になりました!!!)
 
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
こちらは初日終了後のイベント懇親会の様子です(*´艸`*)
 
 
 
 
ART&DIYフェスタの様子は・・・
イベントレポートターナーさんHPにUP
されていますのでご覧くださいね♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
IMG_8606 (1280x959) (2)
 
 
 
その時の過去ブログもどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
少し^^;話が逸れましたが・・・
一目ぼれした壁紙を貼ったafter
こちらです♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
IMG_9375 (853x1280)

 
 
先日・・・
翌日に控えた撮影に間に合わせるために
夜に慌てて貼ったので
ちょっぴり失敗している所もありますが^^;
 
 
 
IMG_9340 (853x1280)

 
 
やっぱりこの色
可愛いです♡
 
 
一緒に使ったのは・・・!!!
なんと
 
 
 
はがせる両面テープ貼り直しOK! きれいに貼れてはがせる 壁紙用両面テープ 壁紙 ふすま(襖) クッションフロア等に!クッションフロア用両面テープ賃貸のDIY・リフォーム・模様替えに!
 
(壁紙屋本舗さんより画像お借りしました)
 
 
 
壁紙を貼る為に開発された
全く新しい両面テープです!!!!!
貼り直しも簡単。
もちろん壁の接着面も傷めず
原状回復が出来る便利なテープ♡
 
 
思い起こせば数年前・・・
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

(懐かしいですね^^3年ほど前のキッチンです)
 
 
 
色々壁紙を貼っていた頃
マスキングテープと両面テープを
駆使して結構大変に
貼っていました^^;
 
 
今はもう
マスキングテープと両面テープが
合体したような
このテープが出来たので
楽になりました(*´艸`*)
 
 
↓↓↓
 

 
 
おすすめかも♡
 
賃貸の方でも安心です(*´艸`*)
 
 
壁紙は・・・
 
 
 
こちらのアイスブルーを使いました♡
 
 
 
IMG_9370 (1280x853)
 
 
 
 
家具もリペイントしたりして
何とか撮影に間に合い^^;
また、何かのタイミングで
お披露目になると思うので・・・
その時はお知らせします♡
 
 
 
IMG_9441 (853x1280)
 
 
 
 
インスタで壁紙と同じようにご質問頂いていた
背の低いチェストですが・・・
7年前に買ったこちら
 
↓↓↓
 

 
 
を、リペイントを繰り返しながら
ずっと使っているものです^^;
 
 
今回は、ボックス部分に
貼りました(*´艸`*)
何かの参考になりますように♡
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
大掃除の合間に
たまにはこんなお部屋の模様替え♡
楽しんでみてください!!!
 
↓↓↓
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 

  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

↑↑↑

 

クリックで応援いただけますと、幸いです♡

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 



yjimage
11111

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡