こんばんは
今日は、昨日から丁寧に作った
ぷっくり可愛いフラッグガーランドのご紹介です。
優しい色で作ったので、ナチュラル感が抜群になりました。

モデルハウスの布使いのこと、届いているはずの
素敵な家具のお話もさせて下さいね。

+++

c823c69a.jpg


今日の午前中は久しぶりの晴れ間が見えて清々しかったです
まずは我が家をぱしゃり
ほんのちょっとミシンテーブルの上に見えているのが・・・

03bf59de.jpg


昨日の夜から、丁寧に丁寧に作り上げたぷっくり三角の旗です(*´艸`*)
もちろんモデルハウス用のもの。

自宅用に今まで作ったフラッグガーランドは、布を切っただけのもの
でしたが、やはりモデルハウスへ足を運んで下さる方
その後、住まれるかもしれない未来の住人さん
せめてもの私の気持ちとして、
ちゃんとしたものを作ろうと頑張りました(///∇//)

42ede11e.jpg


端の処理をして、旗は袋状にぷっくりさせてます。
不器用な私は、これだけでもかなり悪戦苦闘しましたヾ(;´▽`A``
途中、心が折れそうになりながらも・・・

ef706029.jpg


じゃん。今日無事に完成いたしました

チェックの布はYUWAのもの、小花はお家にあったもの。ボーダーの布は
http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/336

ここで、ランチョンマットを作ったのと同じ布です。

33c70c5f.jpg


優しい優しい色合いにしてます
このリネンのソファカバーともとってもお似合い(*´艸`*)
(不器用な縫い目はスルーしてくださいヾ(;´▽`A``)

7312456b.jpg


こちらのガーランドに使った紐は・・・なんと

1675a8cf.jpg


ダイソーメガネストラップです。笑
レザーっぽく作られたもので、色が綺麗だったので採用しました。
長さも適度で、両端が留められるようになっているので
便利かなぁと
早く現地に行って、飾りたい衝動が半端ないですが・・・
簡単に行ける距離じゃなく、明日か明後日になりそうです。

040d0cc2.jpg


布繋がりのお話ですが・・・
モデルハウス↑クッションカバー和室の座布団カバー
少し気を遣いました(*´艸`*)
優しい風合いが続くように、全てリトアニアリネンにしています
我が家も変えたいなぁヾ(;´▽`A``笑。

+

そして・・・いよいよ・・・
あの素敵な家具達をオーダーしたカントリー工房Sugarさんから
最後の家具が届いているはずです。
きっとね、がらりと変わります(*´艸`*)
お楽しみにしていてくださいね

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように