こんばんは

今日は、不用品リメイクのお話です。

ネットでお買い物などが続くと、どんどん溜まる段ボール箱

処分するまで、とっても嫌な存在ですが、素敵なものに変身しました

早速紹介させて下さいね。



+++



昨日の夜のこと、こんな風にアルファベットプリントアウトしまして・・・











解体した段ボール箱に貼りつけて、カッターで切り目を入れ

はさみでちょきん、ちょきん。

出来上がったものに、ワトコオイルを塗ると・・・







こーーーんなアルファベントの文字になりました(*´艸`*)

お気付きの方もいらっしゃると思いますが

ここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/434作った

段ボール紙のクロスの応用、アルファベットバージョンです(*´艸`*)



もうずーーーっと以前、発泡スチロールでも作ったことがありましたが

こちらの方が簡単に切れました







できた段ボールアルファベットは、昨日ウォールステッカーを貼った

記事を書いた、この場所に(///∇//)







少し寂しかった壁に、優しいブラウンの色が増えました



この文字、近くで見ると段ボールの波打った感じがどうしても

ありますが、少し離れると全く判らなくなります(*´艸`*)

少し大きめのサイズで作ったので、存在感も抜群です







小さいサイズの段ボール箱だったんですが、他にもいくつか

文字が作れ
まして、その中の1つが・・・







「&」

これが試作第1号だったので、慣れてなくてガタガタした切れ目ヾ(;´▽`A``

BRIWAXを塗ると、さらにそのガタガタな切れ目が強調されたので

他の文字はワトコオイルにしてみた・・・という訳です。

これに関しては・・・

ワトコオイルの方が、均一に塗れていいかなと思います(〃´▽`〃)







ちょっとガタガタが気になる&は、あまり目立たないこの場所







うん。大丈夫。紛れてます(*´艸`*)笑。







いかがでしょうかー?

捨てるはずだったもので、とってもポイントになるアルファベット文字

大きさも自由自在ペンキを塗れば色も自由に変えられます

どこのお家にもあると思われる段ボール箱

皆さんも是非お試しくださいね







今日は、仕事終わりでホームセンターにまたまた行ってきました

少し賑やかになっちゃってるかなーーと思うこの場所。

どうにか落ち着く雰囲気にしてみたいと思います(///∇//)







大切な雑貨達が、もっともっと素敵に見えるように・・・







上手くいくかなぁ?ヾ(;´▽`A``

成功したら、また紹介させて下さいねお楽しみに。

他にも真似したいアイデアはこちらに↓↓↓







「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると

喜んで、そしてまた頑張れます



↓↓↓





ナチュラルインテリアランキング

いつも応援ありがとうございます(///∇//)

コメント、なかなかお返事できませんが大切に読ませて頂いてます。