こんばんは♡

今日はお仕事に必要なグッズを買いに

またまたセリアに行ってきました^^;

 

 

 

 

お仕事のものを探しているつもりが

ついつい気に入っちゃって我が家用

あるものを購入しました(*´艸`*)♡

とっても可愛いので紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

私事ですが・・・

秋までに孫がまた2人増えます♡

 

 

 

 

 

・・・ということで

娘が産後帰って来ても

お嫁さんが遊びに来て

落ち着けて

傍で孫達が遊べるような

空間をまた作ろうと思っていました。

 

 

 

 

 

以前作った

セリアで作る子供部屋vol.1はこちら → ★★★

只今、Vol.2を構想中で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアで買って来たものを使って

ちょこっと並べ

イメージトレーニング(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリア買って来たものとは。。。

「セリア PPバスケットスクエアミニ雲柄」

という商品。

5月頃に発売されていたと思われる

比較的新しい商品です♡

 

 

 

 

これ。

やばいですね^^;

めちゃくちゃ可愛い(*´艸`*)♡

おすすめな点はいっぱいあって。。。

 

 

 

 

まずは

安っぽさが出てしまうツヤ感がないです。

マットな感じで合格♡

 

 

 

程よい大きさ

ある程度高さがあるので目隠し効果もあります。

まだお子さんが赤ちゃんの場合は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストックも多いと思われる

おしりふきはちょうど入る大きさで

いくつか重ねて入れられそうです。

 

 

 

 

 

オムツやパンツもある程度入れられそう。

この商品は大きなサイズもあるので

たくさん入れたい場合はそちらがいいかと

思います^^

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

大人も使いたい。そんな方には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDも立てて入れられます。

何がいいって

収納方法が変わって使わなくなった時

畳んでしまって置けるのが便利だなと♡

 

 

 

 

バスケットプラケース

どんどん買い足すと使わない時に

それ自体を収納する場所が必要になるけれど

これなら安心です(*´艸`*)

特に、捨てられない人向きかも?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんおもちゃも

細々入ります♡

持ち手を付けてあげると

お子さんサイズにちょうどよさそうな

手提げ風の収納グッズにもなりそうです。

 

 

 

 

 

合わせて使いたい

「本当に使える100均収納グッズ

こちらの記事

ご覧ください♡ → ★★★

 

 

 

 

 

*******************************************

 

 

 

 

なんとなく作ったこのコーナー

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものリビングの奥の一角・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服ショップ風に収納している ★★★

棚の前に作ってみました♡

 

 

 


 

イメージを沸かせる為に

作っただけなんですが

ちょっと気に入ったので数日このままかも^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今後は

vol.2の進行状況

またお伝えしていきたいと思います♡

Vol.1よりは少し大人っぽい落ち着いた感じ

仕上げたいと思っています。

 

 

 

 

そして。。。

「2016秋冬インテリア」は、ずばり

グレーに注目したいな♡

 

 

 

日本流行色協会発表のカラー → ★★★

国際見本市SpinExpo発表の流行色 → ★★★

グレイッシュなものが多く。。。

 

 

 

とある講習を受けた時

自分の好きな色を無作為に選んだ

全てグレイッシュだったんです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

そう言えば。。。

表紙にしてもらった


グレーな本だったな♡

 

 

 

 

・・・ということで

白+木の色+グレーとちょこっと黒

綺麗なグラデーションのある 秋冬インテリア

を目指してまた頑張ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアさん

淡いグレーのグッズ増やしてください♡

・・・と勝手に熱望しておきます^^;

 


 

 

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

セリア新商品情報はこちらも

ご覧くださいね♡

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 

 

 

参考にしたい可愛い子供部屋は

こちらからどうぞ♡

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん22000人を超えました♡

ページいいね7749

フォロワーさん22046人

ブログ読者さまは42600人を超えました。
いつもありがとうございます♡