こんばんは♡
今日はたまたま用事で仕事帰りに
ダイソーに行ってました。
偶然目にしたその商品。
お洒落だし、実用性抜群だし、ずっとある悩みも
解消
してくれる・・・(*´艸`*)
素敵なもの、紹介させて下さい♡



+++







見つけたのはこちら♡
すでにリメイク済みの画像です(*´艸`*)







何だか判りますかーーー?
キッチンで使うミトンのようにも見えますが
実は違うんです。
正解は・・・







「給油グローブ」です♡
片方100円になります。






灯油を入れる時
ずっと使い捨て手袋を使ってたんですが
それでもやっぱり手にあの嫌な灯油の
臭い
が付いちゃうんです(´Д`;)
なので、即買い









しかも白いレザー風でシンプル。
夜の画像なのが少々残念ですが・・・






中も、あったかい感じでふんわり
厚み
があります。






オレンジ色の吊紐が付いていて
吊るせるようになってましたが
余り好みでなかったので、外して・・・







「灯油」と英語でスタンプしました(*´艸`*)
やだ♡シンプルかっこいい
なんてまたまた自己満足。笑。







これを、同じくダイソーで買った細長い
ブリキバケツに入れて
灯油の近くに置いておこうと思います(〃´▽`〃)
これで、嫌な作業がほんのちょっと
嫌じゃなくなりそうです(*´艸`*)


+++


ちなみに、手に付いた灯油の臭いの消し方
参考までに書いておきます♡





*食用油を少しなじませてから石鹸で洗う
*石鹸でよく洗ってから出がらしのお茶の
葉っぱを手に取り擦りつける
*煎れたコーヒーの粉を手に揉みこむ
*石鹸でよく洗ってから柑橘系(みかんなどの皮)
で手を良く揉む。
*台所用洗剤(いわゆるママレモン系)の原液で手を洗う
*歯磨き粉で消す





などなどがあるそうですヾ(;´▽`A``
私、食器洗剤で洗ってたなぁ。
他にもいろいろあるのを今日初めて
知りました。笑。






最近、行く度に新しい商品があるように思う
ダイソー
可愛い雑貨も続々増えてます。
ダイソー情報はこちらから
チェックしてみて下さい(///∇//)



↓↓↓


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡






クリックで応援頂けますと、幸いです♡