こんにちは♡
今日は、少し前に
とっても気に入って買った
お掃除道具について書いてみます。
うっかり片付け忘れても大丈夫な
インテリアに馴染むお掃除道具♡
それでは早速。



+++






買ったのはこちら♡

ダルトンフェザーダスター
黒のゴム手袋(*´艸`*)







まずはゴム手袋の方から・・・
ひと昔前ってピンクやグリーンが
定番
でしたよね?^^;
最近、かっこいい黒が欲しいなぁと思って
ホームセンターを何気なく探していたら
見つけました!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙







一見めっちゃお洒落に見えますけどね・・・
ネーミングは
「豊助」
です。笑






(楽天にもあったので貼っておきます(*´艸`*)



お洒落なサイトで欲しいと思っていた
ものは1400円で、さすがに
買えなかったんですが
こちらは300円しなかったんです(*´艸`*)


なんかお得感







拭き掃除の途中的なイメージ画像。

お安いものですが
適度な厚さもありしっかりしています。
まだ使ってないですが
使い勝手もよさそう♡








続いてこのふわふわさん
イチコロにやられた
ダルトンフェザーダスター








オーストリッチフェザーらしいです♡
お掃除道具にしておくには
もったいないくらいの出で立ち(*´艸`*)




雑貨のほこり取りに買ったので
雑貨達も肌触りのよさに
喜びそうです♡






短いタイプが欲しかったんですが
完売していて
長いタイプを購入♡
これこそ、本当に
片付け忘れても全然気にならない(*´艸`*)







むしろ絵になります(*´艸`*)






購入したショップさん↑
貼っておきますね(〃´▽`〃)♡







あとは、掃除機を出すまでもなく
ささっとごみを取りたい時用の
ほうきも買いました♡
レザーのタグがお気に入りです(///∇//)
家事の中で
元々、掃除が一番好きですが
さらに楽しく掃除が出来そうです♡



春は、いろんなことが前向きな気分
なる季節
体も動きやすい
お掃除には一番適した季節ですね♡








少し前に整理した
キッチンのシンク下
引き出し♡





セリアチューブホルダー
使って、細々を1つ1つ立ててみたり(*´艸`*)
見た目すっきりで、さらに使いやすく
なりました♡

(手前のキッチンばさみの列です)






忙しさに追われる毎日ですが
少しずつ、いろんな引き出しを開ける度
すっきり見える工夫
していきたいです(*´艸`*)




整理、収納、掃除
おうちを綺麗にするアイデアやグッズは
こちらも
チェックしてみて下さい♡


↓↓↓


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
掃除・片付けのコツ




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡






クリックで応援頂けますと、幸いです♡





少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、覗いてやってください♡