こんばんは♡
生放送出演を終え、無事帰宅しました。
まだまだ緊張するので
帰宅すると頭痛がひどいんですが^^;
今日は、じゅんいちダビッドソンさんにも
お会い出来たり。。。
楽しい1日でした。

番組ダイジェストは後日書きますね♡
本日はクローゼット収納の見直し記事です。
早速始めます。



+++



036



私の衣類は、書籍でも書きましたが
1階のこちらの扉の中

棚に少し置いている程度。



あとは、手放そうかどうしようか迷うもの
冠婚葬祭用スーツなどは
僅かですが2階のクローゼット
置いてあります。


2階のクローゼットはほぼ主人の服
収納しているのですが。。。
今回、そのクローゼットを見直しました。



まず、今回買ったのは
ニトリ木製ハンガー5本組(ユーカリ5P)
です。


052




冬に撮ったbeforeから
なかなか片付けに入れずにいたところ
最近また荒れていたので、頑張って片付けて
ハンガーも取り替えて。。。





023



すっきり♡


018


まだ全て
ハンガーを交換できたわけではないんですが
プラスチックハンガーよりも
やっぱり木製ハンガーの方が
整って綺麗
に見えますね。


私のクローゼットはIKEAのものなんですが
ニトリのハンガーもなかなかお気に入り♡
5本組299円(税込)というところと
メンズ用ハンガーと変わらない
W44.5cmも魅力的です。



040


ニトリでは
吊るせる衣類の圧縮袋も買いました。
手前2つの圧縮袋には
ダウンジャケットを含め
主人のアウターがそれぞれ3着ずつ
圧縮
されています。
これでかなりの省スペースで済むようになりました。



普段履くデニムなどのパンツ類は
くるくる丸めて収納



綺麗に上下重ねて収納すると
下の物を取る時に、上を考えないので
ぐちゃっとなりがちですよね?^^;
丸めてたら少しは被害が少ないかも。。。
そう思って試してみることに
しました。


収納見直しをしてから
もう1週間くらい経つ
ので
少し乱れてはいますが、マシかも(*´艸`*)
なんて思っています。



035



手前の映っていない部分には
スーツ類やアウター類などが
カバーを掛けた状態で保管
してあります。
他も全て吊るす収納です。


これで衣替え不要^^;
長年、引き出しに入れて衣替え
してきましたが
忙しいと長く仕舞い込んだまま
出し忘れがあったり
たたみじわがひどくなったり
臭いがこもったり。。。
いいことがなく><


049



何より大変な衣替えをしたくなかったので
いつからか全て吊るし収納になりました^^;


服の量吊るして収まる量と決めて
時々一緒に断捨離します。



洗濯から戻ったらたたまずに
空いているハンガーに戻すだけ
なので
そこも楽。
なかなか気に入っている収納方法です。


****************************************************


収納のお悩みでいつも上位に入るのが
クローゼット、押入れ
私もまだまだ試行錯誤の途中ですが
何かのお役に立てればと書いてみました。



もっといろいろな収納アイデアは
こちらをご覧くださいね♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




そして。。。
クローゼットのあるこの部屋
元々は。。。


↓↓↓

●ニトリで買ったもの×壁紙屋本舗*

ローコストで叶える寝室塩系改造●


で書いていたように


025



寝室だったんですが
少し変わりました。
そちらは
また今度記事にしたいと思います。



それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】