こんばんは♡
今日は、家にあったもの・・・
余り布端材、使っていないプチプラグッズ
組み合わせていろいろ作ってみました(*´艸`*)
それでは早速始めます。




+++





ダイソークロシェレースを見つけたのが
嬉しくてついついたくさん買って
雑貨の下に敷いていた数年前。



広島のsalut!に行った時も買っていました。



あれから・・・
何年も経ち、実際のところ
仕舞い込んで眠らせている期間が
長くなりました^^;
なので・・・









えいっ。と
重い腰を上げ^^;
家にあった余り布と組み合わせてみました♡



イメージは
ナチュラルで少しアンティーク
パッチワークのカバーです(*´艸`*)












ざっくり適当縫い合わせたので
ちょっといびつですが^^;
セリアレースなども少しだけ
組み合わせました♡




ナチュラルな布
ちょっと透け感のあるアイボリーな布
を使いました。




こんな風に
テーブルクロス
にしたり
目隠しカバー
にしたりしても
いいなぁと思いながら・・・










玄関殺風景な壁
タペストリーみたいに
飾ってみました(*´艸`*)











この上の部分に
何かを飾ったのは初めてで^^;
ちょっと新鮮です♡












もともとクロシェ優しい雰囲気ですよね♡
さらに淡い布を組み合わせれば
可愛いカバーにも、タペストリーにも
なるパッチワーク風が出来上がります。






眠らせているクロシェレース
ナチュラルな布があったら
お試しくださいね♡












あとは
端材傘立てを作りました(*´艸`*)
これまたあったものを組み合わせたので
きっちり合っていない所も
あったり・・・ざっくり仕上がりですが^^;












色塗りをして玄関へ♡
元は超シンプルアイアンのものなので
ずっと気になっていました。
今回作ったものに
すっぽり元の
傘立てごと入って
います(*´艸`*)









傘立てには
ステンシルでもしようかと
思っていましたが
セリアエンボスシール
ぴったりだったので
簡単に仕上がりました。










このシール、本当に書体が可愛く
お気に入り♡









・・・という訳で
玄関もまた少し変わりました(*´艸`*)
賑やかそうに見えますが









ドアの方を向いて撮ると
まだまだ結構殺風景ヾ(;´▽`A``










反対側を向いて撮ると
とっても賑やかなんですけどね^^;
もう少し
バランスを取れるように
考えてみますヾ(;´▽`A``








今年は今まで以上に
家にあるもの
なるべく活かせるよう工夫していけたらな。
と思っています♡



折角気に入って買ったもの
手放すその時まで
精一杯使ってみたいと思います(〃´▽`〃)




手作りなので
いびつだったりもしますが
考えて手を加えると
新しい発見もあったり、愛着も湧いてきます♡









結構楽しいので
時々何かないかなぁと
お家の中を物色してみて下さいね(*´艸`*)

今日のおすすめでした♡




******************************************




そろそろ新商品??
ダイソー情報はこちらからどうぞ。


↓↓↓




トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





DIY、リメイクアイデアは
こちらからどうぞ。



↓↓↓




トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡





増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、こちらも覗いてやってください♡