こんばんは♡
インスタには投稿していましたが
昨日大阪→今は静岡→明日は
大阪・・・ということで
静岡から更新しています。


本日は無印商品
以前から気になっていたもののお話です。


ちょこっと家事にも
旅行にも
お仕事にも
これ1つあるととっても便利なもの
ご紹介します♡


+++


999



・・・とその前に
インスタでこちらのクッションフロアについて
ご質問いただきましたので
お答えしますね♡


こちらはラグのように敷いている
部分的なクッションフロア
壁紙屋本舗さんで買ったものでした。


ですがすでに商品がなかったので
他のショップさんのものを
添付します^^;


↓↓↓



[店舗用クッションフロア CFシート-P ストーン マヨリカタイル  東リ(1m単位)]※ご注文時は1mを【1】として数量欄に入力してください

[店舗用クッションフロア
CFシート-P ストーン マヨリカタイル 
東リ(1m単位)]※ご注文時は1mを【1】として
数量欄に入力してください





実はこれ
結構気に入っている柄です( ´艸`)


今までは
壁紙の柄で壁にアクセント付けをするのが
好きだったんですけど
今はすっきりがいいので
少し前からいろいろ剥がしました^^;


今度は床を変えて
(クッションフロアを部分的に敷くだけ・・・
いえ、置くだけで気分が変わるので)
楽しんでいます♡



IMG_8414 (853x1280)




壁紙は貼るのにとても労力がいるけれど
これだと置くだけでいいので
なんです。
しかも・・・
いくらはがせる壁紙でも
いったん剥がしちゃうと、何度も何度も
使えないものも多いですが
クッションフロアは他の場所に使えたり
何度でも使うこともできますもんね^^



壁は白で広くすっきり見せて
床でアクセント

なかなかお気に入りです( ´艸`)



無題




そう言えば昨年夏も
こんな風にクッションフロア
気分を換えていました( ´艸`)
この時は、コンクリート柄



無題2




今は、玄関の三和土に敷いているものです。



夏のクッションフロア・・・




IMG_1222 (853x1280)




愛犬も結構気に入っているみたいで
よくウトウトしています( ´艸`)
夏になると
さらっと気持ちがいいのかも
しれませんね♡


何かの
参考になりますように。。。



さて本題に・・・
今日買ってきたもの♡
すでにご存じの方も多いかと
思いますが・・・



IMG_7825




こちらです♡
ずっと気になってた



↓↓↓







無印のトラベル用アイロンです( ´艸`)


無題1
商品ページの画像もシンプル可愛い上に
これすごく
コンパクトで優秀です♡



↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




初めの画像のように
コンパクト収納できて場所も取らないので
お部屋に置くのはもちろん
旅行の際の持ち運びや
お仕事場
など
本当に便利そうです♡


実は今月初めの東京でのお仕事の際
宿泊先のホテルで
2日連続アイロンが出払っていて
借りられなかった
こともあり・・・^^;


今後、そうなっても慌てないように
絶対に買おうと心に決めていたものです( ´艸`)



まだ使ってはいませんが
スタイリストさんも雑誌で
紹介
されていたり
商品ページのレビューも結構いいので
期待大です!!!



IMG_7831




思っていたよりは小さくて
マジック程度の全長ですが・・・
バッグに入れても気にならなそうで
納得です。


これなら
家にいる時も、例えばハンカチだけとか
ちょっとアイロンがけしたい時
わざわざ大きいものを出さなくても
よさそうだし
登場回数は多い予感です( ´艸`)


また家に帰ったら
使用レポート書きますね♡




IMG_9276 (853x1280)




無印グッズでは
少し前に買ったこちらも
本当にお気に入り♡



家事が楽になるとはこういうことなんだなと
改めて思いました( ´艸`)




IMG_0279 (683x1024)



------------------------------------------------------------------------



無印おすすめグッズ
こちらからも是非チェックしてみてください♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



----------------------------------------------------------------------------------





IMG_1140 (853x1280) (853x1280)



最後に掲載誌のお知らせです♡


先日お知らせしていた
インドアグリーンのある暮らしが
本日発売になりました。

 



本屋さんに行かれましたら
ちらりと覗いてみてくださいね。




IMG_9389 (1280x853)




来月収納関係の掲載誌が2誌発売に
なります!!!
皆さんからアンケートで頂いた
収納お悩みコメントにも
きっと役立てていただけるのでは?と
思うものもあったり・・・


またこちらも日にちが近づきましたら
お知らせさせてください♡


少しずつお役に立てる記事を
書いていけたらと思っています。



それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



 

 

18,666名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 

無題
 

 

26,828名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,451名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡