こんばんは♡
今日は、余った材料を使って
とっておきのインテリアになる方法
について書いてみます。
 
 
この春トレンドのあの柄のお話
そして
「すっきりしたいのに飾りたい」
「飾りたいけれどすっきりしたい」時にも
有用なことです。
早速始めたいと思います。


+++
 
 
昨日書いた運気をUPするDIY  → ★★★
について
インスタへ沢山のいいねをいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
IMG_0717 (853x1280)
 
 
 
今日は、リビング
画像向かって左側の壁からのお話。
 
 
年末年始
孫達が泊りに来ていたので
この部分を、おもちゃコーナーにしていました。
 
 
そろそろ通常に戻そうと思い・・・
このタイミングに
ちょっとあることを試してみることに
しました(*´艸`*)
 
 
 
突然ですが・・・
 
 
DIYで貼った後の壁紙
セリアダイソーリメイクシート
中途半端なサイズで
余ってしまったことはありませんか?
 
 
 

IMG_1172 (853x1280)
 
 
 
私は結構あって^^;
昨日のトイレに貼った後も、こんな風に
余っていました。
 
 
勿体ないなと思いつつも
活かせず・・・しばらく寝かせた後
処分することが多く
何かに使えないかなとずっと
考えていました。
 
 
ここで!!!
ちょっとひらめき・・・
以前買っていた「あるもの」が登場します(*´艸`*)
 
 
 
 
IMG_1167 (853x1280)
 
 
 
ダイソー
コンパスカッターという商品。
買ったまま眠らせていたんですが
やっと出番です^^;
 
 
 
IMG_1301 (1280x853)
 
 
 
コンパスの先にカッターが付いていて
直径1~15cmまで
丸く切ることが出来ます。
 
 
もうすでにお分かりかと思いますが・・・
 
 
 
IMG_1188 (1280x853)
 
 
 
先程の壁紙を・・・
 
 
IMG_1200 (1280x853)
 
 
 
真ん丸の可愛い形に
大小切ります。
 
 
コンパスなんて大人になって
そう使わないので
ちょっと童心に返ったようで楽しい(*´艸`*)
 
 
 
IMG_1261 (853x1280)
 
 
 
ついでにあまり使ってなかった
マスキングテープ
 
 
IMG_1283 (853x1280)
 
 
 
 
同じようにしてカットします。
 
 
 
IMG_1284 (853x1280)
 
 
 
フリーハンドでは
こんなにきれいに
真ん丸は作れないので、次々出来る
きれいな真ん丸にテンションが上がります。笑
 
 
これを・・・
 
 
 
IMG_1206 (853x1280)
 
 
 
 
壁にランダムに貼ります。
壁紙は、貼ってはがせるタイプなので
賃貸の方も使えます。
 
 
そう、余った壁紙で作りたかったのは
2018年春夏トレンドと言われている
ドット柄のウォールステッカー(*´艸`*)
 
 
 
IMG_1210 (853x1280)
 
 
 
大小をランダムに貼ることで
真っ白な壁
この通り動きのある楽しげな壁になります♡
 
 
その他いろいろを
配置してみると・・・
 
 
 
IMG_1211 (853x1280)

 
 
こんな感じになります♡
 
 
壁面に多くの物を飾るわけではないので
 
圧迫感も出ず
 
埃も溜まりにくく
 
何より安全で
 
そして
飽きたらリセットも早いです。
 
 
 

IMG_1259 (853x1280)
 
 
 
貼るドットの量や大きさを調節すると
もっとシンプルにもなったり
もっと賑やかになったり・・・
 
 
リメイクシートの残りでも応用が出来たり
色、柄が変わるとまた
雰囲気も変えられますね(*´艸`*)
 
 
子供部屋にもすごく可愛いと思います♡
 
 
 
IMG_1296 (853x1280)
 
 
 
・・・ということで
余った壁紙がなかなか可愛く有効活用出来て
自己満足(*´艸`*)
 
 
 
IMG_1303 (853x1280)
 
 
 
 
本当にちゃんと切れるかな?
なんてちょっぴり疑ってしまってましたが
すっきりきれいに切れる様子に
見直しました!!!
 
 
これは買ってよかった
何より楽しかった♡
 
 
カッター、コンパスが使える年齢であれば
お子さんでも使えると思います。
是非一緒に
余りもので簡単にできるお部屋の
イメージチェンジ
楽しんでみてください(*´艸`*)
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
2018年もダイソーから目が離せない!!!
新情報はこちらからどうぞ♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
暮らしを楽しむちょっとしたコツ
こちらからチェックしてみてください♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
最後になりましたが
地元TVCMはすでに入っている
新春イベントのお知らせです。
 
 
いよいよ今週末になりました
 
 

IMG_9355
 
 
 
新春ハンドメイドマルシェ
 
 
1月6日、7日
11:00~15:00
 
 
 
ホービス新居浜
愛媛県 新居浜市前田町3-1
 
寒さを吹き飛ばすくらい素敵な作家さんが
勢揃いです。是非遊びにいらっしゃって下さい♡
 
尚、詳細情報
出店者情報はこちらをご覧ください →  ★★★
 
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08


 

いつもありがとうございます♡