こんばんは♡

久しぶりのセルフリノベーション記事です。

新しい壁紙を貼って

発泡スチロール梁試作してみました。

 

 

 

 

まだ試作段階ですが賃貸ももちろんOK

よりコストを抑えた作り方です。

それでは現段階までを書いてみます。

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
ウォールデコでオシャレなインテリア

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

いつもマステ+両面テープで貼っていた壁紙

今回は、初めて貼って剥がせる壁紙+糊

挑戦(*´艸`*)

 

 

 

 

 

道具はローラーだけ買い足しました。

ヘラ、カッターはセリアのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの壁に貼ります。

全て動かして、綺麗に掃除をして・・・

すっきり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったのは

ドイツ製輸入壁紙のこちら(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使った糊はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと貼りたかったんですが

タイミングがなかったのと

なかなか腰が上がらず

買った後、しばらく寝かせちゃっていました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日こそ!!と頑張った結果。。。

自分一人で簡単に貼れちゃって

拍子抜けしたくらい・・・(*´艸`*)

 

 

 

 

 

壁紙は確かにコストが上がりますが

とても綺麗に貼れます。

 

 

 

 

マステ+両面テープの方が

今思うととっても大変^^;

雨が降ると、壁紙の波打つ感じ

気になりますよね><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセント周りもきっちり♡

本当に綺麗な板壁柄です。

もっと早く貼ればよかった^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井との境目も綺麗です♡

こうなると、板壁を設置するよりも

全然だと思います。

 

 

 

 

 

板をたくさん買ってペイントして

貼っていく手間もなし

外した時に大量に板が余ってしまう事も

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

コーディネートした賃貸物件

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

(画像から過去記事が見て頂けます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から

足場板の棚が戻ってきたので

置いてみました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

ウォールステッカーを貼り直して・・・

その上に見えるのが梁風です。

(時間がなくなって

慌てて作ったので、ざっくりな感じですが^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったのがこちら。

ダイソー発泡パーツ 角柱50角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを4本使用太さ、長さをプラスして

荷造り用太めのテープで固定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面に貼るのは

セリアのA4クラフト紙ワトコオイルを塗ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗った後

細く巻いたらねじねじしていきます。

広げると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなダメージあと。

 

 

 

 

 

 

所々に

アンティークワックス(ジャコビーン)を塗ると

なんとなく木材っぽく見えなくもない(*´艸`*)

 

 

 

A4用紙はワックスやワトコが完全に乾いたら

発泡スチロールに

両面テープで貼りつけます。

 

 

 

 

 

 

 

一部、完全に乾いてなくて

接着が甘くて、継ぎ目が見えちゃってますが^^;

クラフト紙は4枚使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずで、両面テープ

壁に固定してみました(*´艸`*)

もう少し工夫すれば、もっといい感じに

なりそうです。

 

 

 

木材で梁を取り付けるより

壁にダメージがかからず

仮に落ちても安全

 

 

 

これだと

賃貸でも安心して設置して頂けるので

試作をもう少し繰り返してみます(*´艸`*)

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙も実は途中で足りなくなったので

まだ完成していません^^;

部屋の中、今後少しずつ変身していくと思うので

また続編書きます♡

 

 

 

 

 

*************************************

今、どんなセルフリノベーション

が人気なのか?参考までに♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

トラコミュ
セルフリノベーション

 

 

 

 

お洒落なプロ技から

広がるイメージは無限大♡

こちらも参考にしてくださいね。

↓↓↓

 

 

トラコミュ
リノベの生活

 

トラコミュ
リノベーション・癒し空間

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21800人を超えました♡

ページいいね7265

フォロワーさん21880人

ブログ読者さまは42600人を超えました。
いつもありがとうございます♡