こんにちは
今日は、キッチンの細々した部分気を付けていること
についてあれこれ画像と一緒に紹介させて下さいね。

お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ押して頂けるとありがたいです

+++

a5ddc0a8.jpg


まずは、雑貨として見せている木のキッチンツール達↑
クリップ以外は、全て100均のものなんですが
なんだか結構お気に入り

実用使いのキッチンツール収納は→こちらです。)

bb5736ee.jpg


ダイヤガラスのキャニスターに入れたものを全て出してみるとこんな感じ↑
パスタメジャー、ヘラはBriwaxを塗り込んでいるので、実用ものではなく
あくまでディスプレイのみ。
色が揃うので、ナチュキチのブラシもここに一緒に入れてます。
これらを置いて(飾って)いるのはここ↓

84321732.jpg


キッチン背面のヘルシオさんの右隣の部分です。
うちのキッチンはとにかく真っ白だったので、所々にブラウンを差し色
したくて、全体のバランスを見て置いています
後ろに置いたジュートのベジタブルストッカーも同じ理由で
置いてますがこれは、実用です。
中身は・・・
回収の少ない細々した雑ゴミ(使用後の電池やライター、壊れた部品など)
の一時置場になっています

6ef2e67f.jpg


その上が、吊り棚の扉を取り外して作った、こちらも見せる空間
その時の記事は→こちらです)

eb464b23.jpg


ウッドトレイも、使わないときはヘルシオさんの横に立てて収納。
食器棚の中にも、時々ブラウンを入れて全体の雰囲気が統一するように
気を付けています

09e13c68.jpg


引いてみたところ↑
お家購入の際に、マットでウッド感のあるこの冷蔵庫に、これしかない
って思って買ったけれど、こう見ると白を選んで
ブラウンの小物を掛けてもよかったかなぁ?なんて。

最近は冷蔵庫も自分で塗ってリメイクする人もいますねー。
私には、そんな勇気はないので、きっとこのままだなぁ。笑

dac64cc8.jpg


キッチンの中は、なるべく清潔感があるようにしたいので
今のところアンティークな「古いもの」は置いていません。
キッチン前には、ドイツの古いキッチンスケールと、ガラスケース
ディスプレイ中

IH側からの画像は→こちらです。)

bb0dfe2c.jpg


レンジフードも普通なタイプで、お恥ずかしいんですがIH前。
いつも私が料理する時に、立っているところですね
料理嫌いではないですが、時に億劫な時もあります。
そんな時、雑貨達が目に入ると、少し癒されて頑張れる気もします

290231e4.jpg


そして、キッチンの中↑。(この部分は初公開のような・・・)
掃除が大変なので、下には何も置いてなくてガランとしています。
・・・と、こんな感じが、我が家のキッチンの細々でした。

+++

今日もお天気が荒れています。風が強くて少し寒いし。
皆さんの住まわれてるところはいかがですか?
不安定な気候、多忙な年度変わり、体調を崩されませんように
それではこのへんで。最後まで読んで頂きありがとうございました。



*ナチュラルアンティークインテリアがいっぱい覗いて見て下さい*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村