こんにちは
今日は、持っている雑貨の中で、なんとなくチープ感があるような気がして
飾りにくかったものを、ちょっぴり手を加えてアンティーク感たっぷり
お気に入り雑貨に変身させましたので紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ押して頂けるとありがたいです

+++

今日リメイクしたものは・・・

3b958900.jpg


before画像↑昨年11月撮影)
リビング飾り棚、右下段に置いてあったアンティーク風の貯金箱です
こちらのショップさんで購入↓



SHOP画像で見たり、遠目から見るにはいいんですが、
近寄った時のホワイト部分のチープ感が気になって気になって・・・
なので、最近では2階の目立たない場所に置いてありました。
お値段714円、されど714円と思い・・・手を加えて
afterです↓

2d8baee7.jpg


セリアアクリル絵の具の黒を、ほとんど薄めずに塗り塗りして
ホワイト部分を失くして、真っ黒にしちゃいます。
昨日作った→アンティーク風の荷札さんをちょこん。
この画像ではわかりにくいですが・・・

46e23db5.jpg


アップ↑で見ると、古びた重厚感が漂うような表情に仕上がりました
元々、貯金箱として使用せず、ディスプレイのみに使っているので・・・

008476eb.jpg


ミシンテーブルの脚の部分に置いたバスケットの中へ無造作に。

d15a45b2.jpg


ミシンテーブルの脚古い扇風機にも負けず劣らずの重厚感です
この空間は、少々渋くてアンティーク×インダストリアルな雰囲気。

d6ce10b1.jpg


渋いと言えば、アンティークミシンに付いてるプレート↑やダイヤル

0f43f07f.jpg


古き良き時代のものはやっぱり本物ですね。
いつも見てても、何度見ても、うっとりできます
この辺は、いくら素敵にリメイクできても絶対に敵わない部分だなぁって
思いますね。・・・とは言え
気に入らないものが、またひとつやっと気に入るものになったので
とりあえず満足

775267ce.jpg


最近はTVボード周辺↑のインテリア強化週間ですか?
っていうくらいここに集中してしまってますので
そろそろ他に目を向けたいなぁと思ってます。笑
+
100均不用品リメイク記事が最近は多かったですが、
こんな風に気に入らない雑貨もどんどん手を加え、用途も変えます。

1598028f.jpg


キッチン前のガラスケースの中にあるシューモールド風は1980円。
色が気に入らなかったので、周りに馴染むように色塗り加工をしました

a835102d.jpg


コンソールテーブルに置いている右の木箱は、元々ティッシュケース
ティッシュを取る度に上蓋がぱかぱかするので、ディスプレイとして使用。
色塗りをして、レースドイリーで取り出し口を隠してます。
まだまだあれこれ考えて、気に入らない&使えない雑貨ゼロを目指します

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日のお出かけで、べびちゃんのナチュラルワンピを買いました↑
チュールスカート&レースの丸襟にひとめ惚れでした。
生後1か月と20日ほど。
むっちり落ちそうなほっぺのお肉はスルーして下さいね。


べびちゃん、昨日のお出かけから、ご機嫌がいまいち
どうやったらいっぱい寝てくれますかー?
現役ママさん、おすすめあったら教えてくださいねー。汗
それでは、撃沈している娘ちゃんの代わりに子守りします><
本日はこの辺で、最後まで読んで頂きありがとうございました。

+

今後の参考にさせて頂きたいので
*今日の記事、なかなか良かったよー という方はクリック↓をお願いします。*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


皆さんの1日が素敵な日でありますように