こんばんは♡
今日もコーディネートをしている
賃貸のお部屋に行ってきました。
たくさんご質問を頂いていたので
出来る限りお答えを
したいと思います(〃´▽`〃)



和室子供部屋ちょこっとも
登場します♡
それでは始めます。






+++











今日は、こんなもの作ってみました(*´艸`*)











cherie商品と、いなざうるすフェイク
コラボです(*´艸`*)



贅沢にもガーデンカート
モシャモシャモス数本
ふわっと敷き詰め
多肉ちゃん達を並べると
小さな森のようになります(*´艸`*)




コストの問題で
こちらは展示品ですが^^;





(※ こちらの賃貸、契約された方には
家具は要相談ですが、もれなく
雑貨は付いてくるんですよーーー(*´艸`*))











そして、ここに置きました(*´艸`*)




勝手に私が子供部屋のイメージ
作っているお部屋です。




ベンチcherie取扱商品
折りたたみ可能。
「ひと休み」と書かれた
古びた加工のベンチになります。





本来、ガーデンベンチなので
ベランダガーデンにも
いいかなと思います♡




お部屋全体はこんな感じ。













北向きのお部屋ですが
窓の高さも十分あって
お部屋は明るめです。











カーテン小花のパッチワークにしました♡









・・・とここで、

ご質問のお答えを♡





Q. ブログで紹介されている部屋は何畳のお部屋ですか?




A. 3DK6畳2部屋5、5畳が1部屋
DKが10、5畳になります。




Q. うちの天井もbeforeと同じタイプのものなのですが
塗ったのか貼ったのか教えてください。








<before>






<after>



A. 白い壁紙を貼ってもらいました。










Q.家具はどちらで買ったものですか??




A. ダイニングセットTVボードカフェテーブルおよび
↓のガラスキャビネット
全てポタフルールさんでお願いしました。












とっても可愛いので
お気に入りです(*´艸`*)♡









ソファ小ぶりグリーンを探してみると
4、5ショップ完売続き
諦めかけていたところに
やっと見つけたものです。



ショップはこちらです♡











クッションはとてもしっかりしていて
どちらかと言うと
硬めです。
座り心地もとてもよかったです(*´艸`*)








Q. キッチンの照明器具ですが
レールのに変わっていますが、
これは電気工事をしてもらわないとダメでしょうか?



A. こちらは電気工事をしましたが
我が家にも少し前に付けていたものなら
簡単に自分で取り付けることが出来ます。











このタイプです。












参考にしてみて下さいね(〃´▽`〃)




Q. キッチンの取っ手を無くしているみたいですが
取っ手を無す方法は、どうするのでしょうか?



A. 取っ手が間に合っていないだけで
今後取り付け予定ですヾ(;´▽`A``
紛らわしくてごめんなさい><









Q. 押入れなどの元の木の枠など白くしてますが、
白く塗っちゃってますか?



A. 今回は塗ってもいい物件だったので
塗って頂きました。
今後、こういう賃貸が増えるような気がします。
が、元のブラウンでも
壁が白くなれば映えていたんじゃないかな・・・
という気もします♡










最後に和室
ここは和室のままじゃないとNGだったので
そのまま使用です。




明るめのちゃぶ台を選びました。
折りたたみも可能です。
座布団は、我が家とお揃い
ニトリクッションカバーを座布団に
しているものです。




さて完成まで間近になった
このお部屋
次回は玄関
お届けします(*´艸`*)








お披露目まで
あと一息
頑張ります♡






賃貸のリノベーション
工夫を凝らしたDIYなどなど
こちらも参考にしてみて下さいね♡




↓↓↓




トラコミュ
賃貸インテリア



トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*








+++




明日は、西村ジョイさんの打ち合わせ日です。
西村ジョイ 屋島店さん
午後から伺います♡
頑張ってきますーーーー(〃´▽`〃)



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡











クリックで応援頂けますと、幸いです♡








*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓




zakka cherieWEB SHOP

宜しくお願いします♡








少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡