こんにちは♡
今日は
とても嬉しい賞を頂いたお話と
そろそろ本格的に気になってくる
大掃除に向けて記事をまとめてみました。


セリアの使えるあれの使用効果
ダイソー大人気掃除グッズなど
登場します。
それでは始めます。



+++



007 (1280x1279)




年末になるとバタバタ慌てる大掃除


これからもっと寒くなることもあって
出来れば動きやすい今のうちに
少しずつ始めたいですよね。




042 (1280x853)




いろんな場所が気になってきますが
結構な大敵は・・・
レンジフードでしょうか。。。



007 (853x1280)




レンジフードのお掃除には
先日、洗濯機の掃除  ← をした時に
使ったセリアのスティックスポンジ
大活躍します。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



細かいところにも便利で
水を付けるだけでするりと
油+埃が綺麗に取れます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



レンジフード大掃除の記事はこちらを
ご覧ください  ⇒  ★★★









続いてシンクのお掃除


こちらはグッズの買い足しなく
いつもご家庭にある調味料
いつもの食器洗剤だけで
綺麗になります(*´艸`*)









お風呂の蛇口にも有効な方法です。




2d0fd67b




とても簡単なので
大掃除と言うよりも定期的に
出来る掃除。
食器スポンジを新しいものに変えるタイミング

是非お試しくださいね。
お掃除法はこちら

↓↓↓


★★★



43a93884c9ce9bc1c729dbc5f154f40b




続いては窓のお掃除

専用洗剤を付けて拭いても
拭き残しが合ったり
なかなかくもりが取れなかったりします。



8bc8249226ad9847adb4c4d4ece3f30d

(画像お借りしています)


新聞で拭くと綺麗に。。。
そんな風に言われるので試したこともありましたが
なかなか窓と新聞の抵抗があって
力が要ります^^;



そこで試したのが ⇒ 「湿り拭き」
雑巾を1/3だけ濡らして
拭くだけ。


これとても便利です。
鏡などは特に効果があります。









最後にお風呂の鏡です。
何気に強敵ですよね^^;
あのウロコ
ちょっとやそっと洗剤でこすっても
湿り拭きをしても
ビクともしません^^;


この時の過去記事はこちら  ⇒  ★★★



クエン酸がいい
がいい
クレンザーがいい
諸説
いろんな方法がありますが・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



(ご存知の方も多いとは思いますが)



やっぱり
ダイソーダイヤモンドクリーナー
即効性があって好きです♡

その効果
You TubeにもたくさんUP
されているほど。
水につけてこするだけがやっぱり
楽でいいですよね。



その他
お掃除をもっと時短に仕上げるアイデアや
もっと簡単に綺麗になるコツは
沢山の方のアイデアをご覧になってみて下さい。


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


*********************************************************


最後になりましたが・・・


003 (853x1280)


本日
ライブドアブログ OF THE YEAR 2016
特別賞を受賞
いたしました!!!


↓↓↓

http://blog.livedoor.com/of_the_year/2016/



今年6月24日にこちらに移転して
不安はいっぱいでしたが・・・本当に光栄です♡


お越し頂いている皆さん
ライブドアブログ関係者の皆さん

本当にありがとうございました。



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




13,884名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,178名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,592名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡