こんばんは
昨日のお休みに、実は旦那さんとホームセンターへ行きまして
木材をせっせと調達してまいりました。
そして、今までなかなか挑戦できてなかった棚作りにチャレンジ
頑張ったDIYでアトリエがすっきりしましたので、紹介させて下さい。

+++

a8473f29.jpg


こちらが我が家の玄関です
ここもそろそろ本腰を入れたいけれど、あまり進んでない場所
でももっと早急に改善しないといけなかったのが・・・
玄関を上がった先にあるアトリエヾ(;´▽`A``
(本当は収納スペースですが、無理矢理アトリエにしてます。笑)

7419f8f2.jpg


少し前までは、こんな風に整理整頓された状態でしたが・・・
お仕事に復帰して、日々に追われながらリメイクなどなどを
する毎日
で、気が付くと・・・

668d584a.jpg


きゃーー><。泥棒が入った後みたいな悲惨なアトリエに><。
これじゃだめだな・・・ついに、重い腰を上げましたヾ(;´▽`A``
増え過ぎたリメイクの為のグッズ達を収納する棚を作ろうと(*´艸`*)

とは言え、初めての棚作り
あーでもない、こーでもないと頑張って・・・



完成しましたーーー
ホワイトウッドの木材を買って、ビス留めして、ワトコオイルを塗っただけ
ですが、なんだか感動(///∇//)
た、棚になってる
これが出来て、収納力がぐーーーんと増えました

f5ac54af.jpg


上段には、セリアのキャニスターに入れたウッドビーズや、手作りのタグ
木製ピンチを入れてます。
左のバスケットには、柳美菜子さんから頂いたスタンプを(///∇//)

dbf26990.jpg


中段には、その他のスタンプ類や、タグ作りで使うクラフト色のコーヒーフィルター
を入れたワイヤーのバスケットを置きました
段ボールで作ったウッドクロス風をポイントに、ぺたん。

83a94288.jpg


下段にはハトメドライバー、スタンプ台などなど細々と。

500fc4a7.jpg


棚上には、旦那さん作ワイヤーのミニチュア椅子をちょこん。
またまたいびつですが、憎めない可愛い子です(*´艸`*)

ca793855.jpg


端材でウォールシェルフも設置。
ここは空き瓶、空き缶の集合場所になってます(*´艸`*)笑。
左からジャムの瓶、薬の瓶、コーン缶、シーチキン缶、フルーツ缶で
それぞれ、そのままだったり、リメイクだったりしています
なんともチープなこの場所ですが、奥のプラスサインが
きりりと引き締めてくれます(///∇//)

棚受けの左下のビスが留まっていないのは・・・
夜の作業だったからかなヾ(;´▽`A``うっかりミスです。笑。

76fbbc8a.jpg


その隣にもウォールシェルフを
セリアハンギングバスケット(?)も使い道がなかったけれど
ただこんな風に置くのも可愛いな(///∇//)

3f54b893.jpg


よく見ると木が反ってたりしますが・・・
DIY棚まずまず成功と言っていいのかなーーヾ(;´▽`A``

この隣に古い小引き出しを置いて、一旦はアトリエ完成したんですが
朝起きてみると、小引き出しの色が浮いてました><。
またペイントして完成したら全景を紹介させて下さいね(〃´▽`〃)

+++

いろんな方のDIYや手作りのアイデアはこちらに。
参考にしてみて下さい(///∇//)
↓↓↓



「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)
コメント、なかなかお返事できませんが大切に読ませて頂いてます。




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように