こんにちは
今日も気になること解消に努めてみました。
少し前に買っていたミシンさん。暑いうちは、リビングで作業したくて
ここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/274
模様替えして常に見える位置に移動したんですが、
アンティークな雰囲気の中に、真新しいミシンさんが浮いていました。
なので、あるもので周りに馴染むようにカバーをリメイクしましたので紹介
させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++



こちら↑が、先日模様替えした後のbefore画像です
なんだかぽんっと急にミシンがある感じ・・・ちょっとやっぱり浮いてますよね。汗
何か、カバーになるものが欲しくて、布を買おうか、ドイリーマットのようなものを
繋いで掛けようか・・・迷いましたが・・・
ミシンに元々ついていた、真っ白なカバーが目につきました。



「いやいや、そんなのどうにかなるはずないし」
「やってみないと判らないもん」
「失敗したら取り返しつかないし」
「どうせ、そのままじゃ使わないんだからいいじゃん。」
私の中の、天使と悪魔がささやき合います。



そして・・・悪魔の勝利ですヾ(;´▽`A``
↓↓↓

676bec5e.jpg


こんなの↑↑↑にしてしまいました
brotherさん、ごめんなさいな感じです(*´艸`*)
では、どうやって真っ白なカバー古ナチュラルな雰囲気にしたかを
書いていきます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

まずは、この↑たんぽぽコーヒーで染めました。
コーヒーよりも着色が半端なくいいんです。臭いもコーヒーより
気にならなくて私は、やっぱりこれで染めるのがお気に入り
敢えてくしゅくしゅしながら、よーく乾かしたあとに・・・



3COINSスタンプを、ぽんぽん、ぽんぽん押していきました
文字が可愛くて可愛くて、ヘビロテです。300円の元は絶対もう取ってるな。笑
押している文字は、何にしようかと辺りを見回した時に目に入った・・・

ca156ea1.jpg


目の前の飾り棚に置いてあった洋書さんの・・・

e7d0effa.jpg


なんとなく開いている1ページの、なんとなくの文章を、まんまスタンプしました。
これが意外と、ちょっぴり気の長い作業でして、疲れたら、目の前の雑貨達を
眺めてまた頑張る・・・の繰り返しヾ(;´▽`A``

c500c2ab.jpg


眺めてたのは、この景色です↑
癒されて頑張りましたが、それでも集中力が途中途切れて、Pが横向きになったり
スペルを一文字間違ったりしちゃいましたヾ(;´▽`A``
ま、でもなっちゃったものはしょうがないので、気にしない。笑
そして、スタンプ終了後、ごそごそお裁縫箱を取り出して・・・

16a7f5b3.jpg


カバーの裾に、同じく染めてあったセリアレースを付けました
気に入らなくなったらすぐに外せるように、しつけよりももっともっと
ゆるく縫ってあります。

f27fa638.jpg


レースは・・・
セリアコレクションケースに入れてあったアンティークレース風のもの。
今回ひとつ減っちゃったので、また買って染めようかなぁって思ってます(*´艸`*)

8f334c87.jpg


で、出来上がったカバーミシンに掛けてみました
Pは横向いちゃってるけど(笑)、なんか可愛いかもーって自己満足

78d97301.jpg


古ナチュラルな感じが、周りと合ってますよね?ん?
賛同頂けるかなぁヾ(;´▽`A``ちょっぴり不安だけれど。汗

c6cd4dd5.jpg


引いてみました。ん、染め具合いアラジンのストーブと同じ色味でいいかも。
やっぱり、真新しいミシンのまんまよりも、そして明らかなカバーよりも
こっちの方がいい気がします



さらに引いて、階段の辺りから撮ってみたり・・・

9a259e2e.jpg


角度を変えて、アンティークトルソーガラスパンケースなんかと
撮ってみても、前よりも浮かなくなって、いいかなぁ
なにより、買い足しなくあるものでなんとか馴染んだっていうのが
一番満足でした
もし、気に入って下さる方がいたら、是非お試しくださいね



そして・・・またまたナチュラルインテリア注目記事TOP10
私の記事が3つ同時に入っております

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

もう落ちちゃってるかもしれないけれど、ここから↑チェックできます
1512人が参加している部門なので、とっても光栄で、嬉し過ぎます。
また頑張ろうって思えました

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング


それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように