おはようございます
昨日、セリア木製ものさしアンティーク化させたのですが
(まだ見られてない方はこちらをどうぞ↓
http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/280
実は、同時に空き瓶のリメイクもやっておりました。
超簡単、手抜きリメイクをあれこれ画像で紹介させて下さい。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

25f7e54c.jpg


いつものように出来上がり画像↑からです
こちらは、調味料の空き瓶さん達。今回は、塗ったり、貼ったりをせず
好きな紙を入れただけっていう、とっても手抜きなリメイクです。
それでは、詳しくみていきます。

38b7a96c.jpg


こちらは、先日自治会のバーベキューに参加して、片付けの際に
形が可愛いかったので、持ち帰った瓶です(*´艸`*)
なにかのタレの瓶だったような・・・。
この瓶には、クラフト封筒を切った紙に、スタンプをポンポン押したものを
入れました
紙をほそーく丸めて入れて、広げるだけです。

6500c449.jpg


こちらは、味の素の瓶だったのかなぁ?(すぐ忘れちゃうのでヾ(;´▽`A``。笑)
まぁるく、ぷっくりした形が可愛いですよね。
これには、アンティーク新聞の切れ端を入れてみました。
黒い紙を使うと、可愛い形の瓶も、きゅっと引き締まって、かっこよくも
見える
から不思議です

706ae615.jpg


右側の瓶には、ここ→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/276
ポスター風に使った印刷した紙と同じものの切れ端を。
左側は、乾燥パセリの瓶だったもの。

こちらには、クラフト封筒の・・・
ショップのスタンプが押している部分を切ったものを
入れました。(ネットでお買いものして、明細書が入っていた封筒でした)
がっつりサンテラボさんの宣伝になってますねー(*´艸`*)



・・・と言うわけで、紙を切って入れるだけ手抜きリメイクは、完全に
材料費0円で出来上がりました
今回は、ナチュラル色の紙黒い色の紙で、
可愛くもあり、かっこよくもありな雰囲気にしてみましたが・・・

ac9ba9cc.jpg


ほんとに、どんな紙でもいいし、飽きたら紙を入れ替えるだけで、
いらなくなったら紙を抜いて捨てることも簡単なので
とってもお勧めな、空き瓶リメイクです。
忙しい夏休みでも、子供さんと楽しんで、ちょこっと
作ってもいいかもしれませんね。

ec117e0e.jpg


出来上がったリメイク瓶は、古洋書の上に
転がしてディスプレイしてみたり・・・

57e4febd.jpg


ナチュラル色は、とっても馴染みやすいので、いつものディスプレイに
さり気なく追加してみたり・・・

1ecace8f.jpg


高低を考えて、トライアングルに置いてみたり・・・
いろいろ楽しめます。黒い紙が入っている瓶は、
無機質なものと置いて、辛口なディスプレイにも活躍しそうです。

98033543.jpg


リメイク瓶さん達の元の姿です↑。
いろんな形があるといろいろ楽しめていいかもですね。
ちなみに、左奥の瓶は、どうしても、とっくりにしか見えなかったので
使いませんでしたヾ(;´▽`A``



こちらは、ちょっぴり可愛い雰囲気のものを作ってみました↓

1103818b.jpg


小瓶のガーランドさんです

49f8c95c.jpg


元の姿はこちら↑。娘ちゃんのスキンケアの瓶だったものです。
アメリカフウの実のドライや、クリップと比べてもらうと判ると思いますが
ほんとに小さな、小さな瓶
この瓶に、アンティーク新聞手で小さくちぎったものをテープのり
貼って、調理糸でつなげただけ簡単ガーランドです



ちょっぴり費用はかかりますが、セリアにもこんな小瓶があるので
同じようなものが作れると思います。
気になった方は、お試しくださいね



今回も、お家にあるもので、あれこれ楽しめました
今日は何をして楽しもうかなぁ・・・。



+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング


それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように